※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

初産の40週3日で入院し、誘発処置を受けています。陣痛はあるものの子宮口は5cm開いた程度で、点滴を再開して出産に向けて様子を見ています。不安や寂しさを感じつつ、出産を待ち望んでいます。

初産の40週3日です。
昨日の朝7時に誘発目的で入院。
7時からバルーン留置して8時から錠剤の誘発剤を内服開始しました。1時間毎に内服して、ちょこちょこ陣痛らしきものが!13時の最後の内服は内服直後に嘔吐してしまい効果はありませんが、14時の内診で子宮口5cm開大とのことでバルーン抜去。促進剤の点滴が開始され30分ごとに投与量増やして陣痛もある程度強いものがきましたが、18時の時点で子宮口変わらず、いったん点滴中止して翌日(今日)の朝7時から点滴再開予定です。
昨日の夜点滴外してからは徐々に陣痛遠のき😭おしるしはみられましたが破水はせず。
なんだか目が冴えて夜は30分くらいしか寝てなかった気がします…。お子はよく動いてるし胎動の位置からして下がってない😩そんな夜中にお産の方が入院してきたらしく、さっき産声が。。経産婦さんで前回も出産まで早かったらしいですが、産まれた様子に羨ましさが😭あーいいなあー。私は今日また点滴再開してほんとに出産までいけるのか。。仕切り直しで一回家に帰されるんじゃないかと不安です😭3500gはあるみたいなので産まれてきて欲しいのですが…。

主人と離ればなれなのも辛い😭
夜少し電話しただけで涙が😭
早く出産して家に帰りたい😭

呟き、嘆きでした💦

コメント

ママリ

子宮口5センチなら帰されることはそうそうないとおもいますよ🤣!
リラックスして頑張ってください!
かわいい我が子に会えるまでもうちょっとですよ☺️

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます。結局昼過ぎに破水して夜出産に行けました。

• 8月6日
ほっぺ

私も昨日誘発目的で入院しました!夕方バルーンを入れて4時間くらい重い生理痛のような痛みが続いて、今朝破水しましたが、促進剤は点滴するだろうとの事でした。今はまた鈍痛がきています😣 
コロナのせいで面会禁止になり孤独ですが、一緒にがんばりましょう!

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます。2日目は促進剤の効きが1日目より良く、昼過ぎに破水。破水後は更に強い陣痛が短い間隔でずっと出現し夜出産することができました。
    ほっぺさんも出産お疲れ様です&おめでとうございます🎊

• 8月6日
  • ほっぺ

ほっぺ

ご出産おめでとうございます🥰 私も昨日の昼過ぎに出産しました!今は体がボロボロ。出血量が多く一晩ベッド上安静になりました。これからがスタートですね😊 

• 8月6日
  • ⭐︎

⭐︎

私も出血多量で起き上がるのもやっとです😇出産の筋肉痛も貧血もその他諸々も…ボロボロな身体を出来るだけ早く治しましょう!

• 8月6日
ほっぺ

研修医ななこママの出産育児録 というネット記事、クスッと笑えて誘発分娩の参考になりました。興味があれば検索して見てみてください😀

ゆりこ

私も同じような状況でした😭
バルーンからの促進剤やっても全然産まれる気配なくて隣で先に生まれるしメンタルやられますよね笑
次の日も促進剤になりましたし、予定日超過でバルーン促進剤やって帰されることはないと思います!
私は3700超えでした、、、笑
産後もホルモンバランス崩れてテレビ電話で泣いてました😭
めちゃくちゃ気持ちわかりますよ〜〜😭
近くに行って応援してあげたいくらいです😭😭(逆に迷惑ですよね笑)
今日明日には絶対会えますよ!頑張ってくださいね🥺❤︎❤︎

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます。
    助産師さんが時々他の仕事でそばを離れるときめちゃくちゃ孤独感に襲われてました。そのとき他に誰かいてくれたら!って思ってたので近くで応援は実際にあったらありがたかったかもしれません😂笑
    なぜだか勝手に先越された感を感じちゃいました。結局昼過ぎ破水して夜出産することができました。3700!私は3500gありました、推定は間違ってなかった😭

• 8月6日
  • ゆりこ

ゆりこ

無事産まれたんですね🥺
    本当におめでとうございます!
    このご時世の出産、本当に色々大変ですよね😭
    お疲れ様でした!!

• 8月6日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!最終的に肩甲難産で吸引分娩でした。今左腕が上がらないみたいで不安で仕方ないです。

• 8月6日