※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりや哺乳瓶の影響で母乳が飲めなくなることがあるか不安です。もし影響があって吸えなくなった場合、母乳を吸う方法はあるでしょうか?

完母よりの混合で育てています。

泣き止まない時におしゃぶりがあった方がいいと夫に言われ、購入し使用してみました。

何回か使用し、その後におっぱいやったら、吸い方を忘れてしまったのか吸ってはいるのですが、吸い方が変わってしまい全然飲めません💦

おしゃぶりや哺乳瓶などの影響でおっぱい吸えなくなってしまうこともあるんですかね?ありそうな気もしますが…。この1ヶ月でやっと母乳が軌道にのってきた気がするのにとても悔しくて悲しいです。

もし影響があって吸えなくなってしまった場合、もうおっぱいを吸うことはできないものなのでしょうか?何かおっぱいがまた飲めるようになる方法はあるのでしょうか?
どなたかご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️

おしゃぶりはこれからもうやめます😔

コメント

ダイエット始めました😃

私も混合で育ててます。

乳頭混乱じゃないですか?
赤ちゃんも楽な方があれば、楽な方を覚えますから…

根気よく授乳をやるしかないです。→母乳外来の時に言われました。

哺乳瓶は、お腹の空いたとき泣き止まないときに足して飲ましてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます。
    乳頭混乱というのを初めて聞きました。そりゃ、おしゃぶりや哺乳瓶は楽ですもんね。上の子の時はなかったことなので、こういうこともあるんだなと、今すごく反省しています。
    とにかく直母を続けてみます!
    はじめてのママリ🔰さんも乳頭混乱あったのですか?

• 8月5日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

ありますよ。
    一人めのときがそうでした。
    助産師さんにも相談した事があって、赤ちゃんは、産まれながら賢いからね。とも言われましたし。

哺乳瓶もなれておかないと自分が具合悪くなって子供のお世話できないときに旦那がミルクあげれないと困るということでお腹の空いたときのみ飲ましてますし、おしゃぶりも哺乳瓶と同様、舌の上に深く咥えさせないと舌が引っ込んじゃうので気を付けながらやると直母の時、咥えてくれますよ😃

• 8月5日

ダイエット始めました😃

乳頭混乱は、その子その子によってあるみたいですよ😥
    下の子は、乳頭混乱なくどっちでもいけますが。一人目は、本当に大変でした😥

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

舌が引っ込んでるというのがその通りだと思います!そういう吸い方になっちゃってる気がします!

赤ちゃんは、いろいろお見通しなんですね💦今回のことで変なことするもんじゃないなって思いました😵

哺乳瓶も慣れておかないと、他の人にお願いする時大変ですもんね。その加減が難しいですね😥

• 8月5日

ダイエット始めました😃

そしたら、舌を出す訓練した方がいいですよ😃
    授乳するときに咥えさせるんじゃなくて、上唇に乳首をちょんちょんつけて舌が出てきたら口のなかに滑り込ませるようにすると上手く吸ってくれますよ。
    哺乳瓶も同様に同じようにするといいですよ😃

ただ、飲んでるときに赤ちゃんの飲んでる口に合わせて上下に動かすと舌が引っ張られて飲みやすくなるのと一回哺乳瓶を口から離す練習もするといいです😃そしたら、直母の時、息継ぎしながら長く飲んでくれます。

ご主人にもレクチャーするといいですよ😃

そうなんですよね😥

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのような方法があるんですね😆次の授乳でやってみたいと思います✨
    本当にありがとうございます!助かります🙇‍♀️

• 8月5日