※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

実親への出産報告について、夫と父との関係が悪く、連絡が途絶えている状況。出産報告に悩んでおり、夫は父に連絡したくない。出産当日に連絡するのが良いでしょうか。

実親への出産報告について
※カテゴリ分からず自動になったところにしてます
違ったらすみません💦

でき婚で、夫と父との仲があまりよろしくなく、連絡先は知っていますが、ほぼ絶縁状態です
父子家庭なので母親はいません

妊娠している事はもちろん知っていますし、一応エコー動画も見れるように共有しています
ただ、こちらから連絡する事も無ければ、向こうから連絡が来る事もありません

妊娠前は普通に連絡を取り合っていたのですが、妊娠して籍を入れるとなった時に「こっちに迷惑かけないなら勝手にしたら」と言われています
(勝手にしろとは言われているものの、入籍を事前報告せず、入籍後に報告したら「全く何の話も聞いてないけど順序が違うでしょ」と言われました)

既に臨月でいつ出産してもおかしくはないのですが、出産した場合報告をどうするか悩んでいます...
夫は父を嫌っているので、絶対連絡はしたくないと思います

となると出産当日に余裕を見つけて私から連絡するべきですよね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産当日は心も体も疲れてると思うので、余裕があれば連絡すればいいと思うし、余裕がなければ落ち着いた頃でもいいと思いますよ✨

怪獣ガールママ

お産は何があるかわからないので自分で連絡できそうならした方が良いと思います。
もし何かあってそれを後から伝えられたらお父さんも嫌だと思うので…どんなに仲が悪くとも連絡を旦那さんにもとってもらうべきと私は思います。
お産頑張ってください😊