※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
ココロ・悩み

息子が保育園で仲間に入れず意地悪され、上履きを捨てられた。相手親が謝罪なしで終わりにしたことに不満を感じている。

なんだかモヤモヤします…

保育園で、息子が他の園児3人で遊んでいるところに加わりたくて「いーれーて!」と声をかけたら嫌だと断られたらしく、それだけなら良くある事なので良いのですが…

その後使おうとしていたおもちゃを横取りされていつまでも貸して貰えなかったり、仲間に入れて貰えず意地悪され続けてへそを曲げた息子がグループの1人の上履きをゴミ箱に入れたらしく…

それを聞いてすぐ相手の親御さんに謝罪したのですが、向こうから謝罪の言葉は一切無し。
謝ってもらえて満足して「じゃあ」って帰っちゃってビックリです。

先生から子供たちにお話しをしてくれて解決済みとはいえ、お互いが悪くて起きた問題なのに片方だけ謝って終わり?
先生から一部始終聞いた上でのその反応って人の親としてどうなの…?
なんだか納得いかないけど、そこに突っ込んだら完全にこっちが悪者にされますよね…

コメント

意地悪された内容によるんですかね💦
仲間に入れて→嫌だ
おもちゃ使おうとする→横取り
この辺は良くあることですし、子供通しなら気にしないことですよね。
上履きをゴミ箱に入れる。これは流石にしないので、良くある意地悪でゴミ箱に入れるか?普通入れねーだろ!って相手の親は思ってるのかもしれません💦💦

うり坊。さんからしたらお互い様でお互いが悪いって思っていても、相手からしたら意地悪の度合いが違いすぎる!ありえない!なんでこっちが謝らないといけないのか分からない!って思ってる可能性もあります💦💦

私でもこっちは謝ってるのに!ってイライラしますが、うり坊。さんの方が大人の対応されてますし、もう無視してしまいましょう!ここで言い返したりしたら同レベルの人間になってしまいます!!

• うり坊。

うり坊。

そもそもレベル関係なく意地悪した事実がある以上、謝罪はするべきだと思います。
    「意地悪され続けた」と記載したのでそれ以外にも複数、執拗に意地悪されたことが伝わると思いましたが、言葉不足でしたね。すみません。

意地悪され続けて怒りを溜めた結果の、やり方は良くないですがたった一度の仕返しです。
    保育園が嫌いにならないかな…と不安でしたがいつも通りに登園してくれたので、今回は勉強になったと思って諦めます
    ありがとうございました。

• 8月5日