※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友人がSNSで子供に関する情報を勝手に投稿し、困惑しています。その人との関係が疎遠で、SNSでの対応に悩んでいます。どう対処すべきか相談しています。

ちょっと困惑してます😥
夜中に相談すいません。
昔仲良かった友人とあることがあってから連絡してなかったんです。
私が結婚してから先に子供ができたことを自慢してきたり、子供ができないと伝えたら、うちもレスだよーって😥んー…っていうのが続いたために話が合わないんだなと思って、離れました。
そのあと私にも子供ができましたがその方とはもう会うこともないし、連絡すらしてなかったので、子供ができたことは伝える必要がないと思い、伝えませんでした。
そうしたところ、SNSに久々に近況書いたところコメントに私二人目できたよー。まだできないのかな?って。
んー…って複雑な気持ちになりましたが、自慢したいんだろうなと思い、コメントには何も書かずにそのままスルーしました。
ところが、別な友人が、
「そういえば、子供おおきくなったの?」ってかいてあり、その子は普通に仲良くしてるので状況もしってますが、まずいと思い、すぐに消したものの、その方から子供いるの?ってコメントが…。
でも、それも返してません。居たところで関係ないし、
仲良くしてる友達にはきちんと伝えたところ、
ごめんね…と言われましたが、SNS拒否したほうがいいよ、って言われました…。仲良くないのに残しておく意味がわからないし😭って。。。
そうなのかもしれないと思いますが、突然消しても大丈夫ですかね?
その人とはもう丸一年くらい連絡してません。
すぐに真似してきたり、年も下なのに馴れ馴れしくて、
トラブル続きだったので、辞めたので、もう仲良くしてないです…。
みなさんならどうしますか?子供のことも話すつもりはありません…。

仲良くしてる共通の友達もこの子の無神経な発言とかで嫌になり、連絡してないと言ってたので私が子供がいることも、その仲良くしてる子が子供いることも知りません。
自分だけ出来た!みたいな感じですね…。
まあ、いいんですけど…。SNSまで考えてなかったです😭

コメント

はちママ

その状況で繋がってる方が変だなと思いました😂
突然消しても拒否しても全然おかしくないと思います。

• なかじんん

なかじんん

ですよね。消します!やっぱ、ただ自慢したいだけみたいですね😂

• 8月5日
ひとみ

即拒否しましょう😊
拒否すれば一生会うことも無い相手なのでなんと思われても大丈夫ですよ!

• なかじんん

なかじんん

そうですよね。
    もう、関わりたくないので、拒否しようと思います😥

• 8月5日
はるひ

近所でどうしても会っちゃうとかなんですか?

そうじゃないなら普通に消します(笑)
というか、私だったらもっと早く整理してそうです(笑)

• なかじんん

なかじんん

会わないです。同じ県には住んでますが、端と端ですので。
    消しちゃいました😂

• 8月5日
もえ🔰

SNSの種類にもよるとは思いますが、もしなにか相手からアクションがあった場合にSNSの誤作動でとかの言い訳で乗り切れたりはすると思います!

• なかじんん

なかじんん

ですよね。フェイスブックですが、消しました😥

• 8月5日
haru

会ったりしてないなら何にも気にすること無いと思います🙋‍♀️

• なかじんん

なかじんん

ですよね。友達だと思ってるあたりが怖いです😂

• 8月5日
あちち

めんどくさ〜い😩💦そうゆうタイプはだいたい他でも嫌われてそうですねー😂

ですがその方そこまで深く考えて生きてない気がします🤣👍

心臓に毛が生えてそうだから、サクッと消してブロックでおしまいですね🙌

• なかじんん

なかじんん

ですね。消しちゃいました😥
    私もめんどくさくて😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

迷わず消しちゃえ〜!!!!!!!!
ポチッとww

• なかじんん

なかじんん

消しちゃいました😭

• 8月5日
はじめてのママリ

もう無視しちゃってるので潔くサヨナラしましょう笑

そういうのでマウント取る気持ちが全然わからないです。誰が幸せになるんだろう💦
そんな友達、友達じゃないし切られて当然ですよ!

• なかじんん

なかじんん

そうですよね。私も本当にそう思います😥
    友達だとおもったんでしょうね、

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良かった過去があると後ろ髪惹かれる気持ちはわかります。

高校から仲良かった友達が変わってしまって、縁を切ったことがあります。SNSもラインもブロックして…。でもふと思い出して寂しくなるんですよね。なんでこんなことになったんだろーって。

• 8月5日
  • なかじんん

なかじんん

ありますよね。やっぱ、そういうもんなんですかね?

• 8月5日