※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

子供の頃から気がついたら体が怠い体質でした。小さい頃保育園のころか…

子供の頃から気がついたら体が怠い体質でした。
小さい頃保育園のころから、みんなと遊んでいても
理由もわからないけど辛くて座りたいとお母さんに言って
どうしたの?と聞かれなんと答えていいか分からず足が痛いと言っていました。

小学生では体育館でたまに気分が悪くなり倒れていました。
中学校では急激にスポーツしたら気分が悪くなる事がありました。
高校でも朝通学中に気分が悪くなり倒れました。

大人になりそのような事は治りましたが
お酒を飲むと酔っぱらった症状とは違う
貧血のように真っ青になり気分が悪くなる脳貧血のような症状に悩まされました。
なる時とならない時がありならない時はお酒を朝まで飲んでも楽しく飲めますが
なる時はグラス半分で真っ青になり倒れました。

いまも常に怠い、体が重い、辛いという感じは毎日続いていて子供の頃に足が痛いと言っていつも座ってた自分の感覚はいまになって思えば体が怠い感覚なんだと分かりました。

時々動けないほど体が怠く辛い日があり、家事も出来ず日常生活に支障をきたす事があります。

健康診断では健康と言われます。
血液検査では献血をギリギリのところでいつも断られます。
妊娠中にも薬を処方するほどでもない程度のギリギリの貧血ありということ言われましたが妊婦にはよくある事と言われました。

バセドウ病も検査したけど違いました。
眠りは浅い方です。小さな物音でもすぐに起きます。
熟睡出来るのは年に1回程度、旅行とかすごく疲れた時に家に帰って寝ると次の日ものすごく良く寝たわ!という時があります。

同じような方いませんか?
またこの症状がなんなのか分かる方おられますか?
怠い、睡眠が浅い以外は至って健康です!

コメント

lmm

自律神経かなぁ、と思いました。
私も同じでした。
子供産んでから体質変わりました💦

自律神経失調症と調べて見てください 当てはまることはないですかね?😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自律神経失調症でしょうか、、、調べてみます。
    ありがとうございました

• 8月5日

唇にシミはありますか?

以前、唇のシミを医療レーザーで消すために皮膚科に行った所、先生から〇〇っていう病気ではないですか?と聞かれ(初耳だったので覚えられませんでした😅)
症状は怠さを感じる、疲れたような感じがする、やる気が無くなったりといった事だそうです。
その病気の特徴の1つに唇にシミができるそうです。

病名を覚えられたら良かったのですが…すみません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

唇にシミは特にないです。
    調べてみます!ありがとうございます。

• 8月5日
マー

低血圧気味だったりしますか?
低血圧って健康診断引っかからないので。

低血圧の友人も全く同じような経験を話していた事があり、疲れていたり万全じゃない時に、一口アルコールを摂取しただけで真っ青になって倒れた事がありました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

低血圧です。特に朝は。
    一回測った時に友達によく生きてるねって言われるような数値でした。
    でも病院で測ったり妊婦検診ではいつも正常範囲でしたので何か言われた事はないです、、、

• 8月5日