※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

胎教ってどんなのがいいんでしょうか...。私は洋楽が大好きでイヤホンで…

胎教ってどんなのがいいんでしょうか...。
私は洋楽が大好きでイヤホンで聞いたりスピーカーで聞いたりしてて..。
あとは、毎日寝る前起きたとき、ご飯食べてるとき、おふろはいってるときや、ひまがあればおなかの赤ちゃんに話しかけてるんですけど、みなさんはどういったことしてましたか??

コメント

ボニー

ママがリラックスしてるのが一番なので好きな曲を聴いていいと思います^^*
話しかけもたくさんしました♪

• くるみるく

くるみるく

たまに、聞こえてるのかな?ポコッと蹴っているようなかんじになるので、このままでいきたいとおもいます!
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 7月2日
K♡mama

あたしも洋楽大好きで妊娠中もジャスティンとか聞いてましたよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

妹夫婦にディズニーのオルゴールの胎教CDとかモーツァルトの胎教CDを貰いましたが、車の中でだけかけて聞いてました!

お腹に話しかけてあげているなら、あたしは気にせずママの好きな音楽でもいいと思います😁✨

聞きたい音楽が聞けない、赤ちゃんのために胎教にいい音楽にしなきゃ!とストレスに感じる事がよくないとあたしは思ってました...😜

• くるみるく

くるみるく

私も、親戚からこれいいからきき!ってゆわれて胎教CDもらったんですけど、いまいちしっくりこなくて洋楽やK-POPばかり...。
    回答ありがとうございます!(^^)

• 7月2日
  • K♡mama

K♡mama

しっくり来ませんよね(笑)
    あたしなんか胎教CD聞いて眠くなるからあかんと思ってすぐ辞めました。(笑)

好きな音楽聞いてママがリラックスするのが一番いいと思います❣️

体お大事にしてくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 7月2日
とびぱと

オルゴールの音楽聞いていたら眠くなってしまうので好きなアニソン聞いてました*\(^o^)/*あとはお腹なでながらお話ししてました。おはよー、あったかいねー、なにたべたいー?などなど。

A⑅∙˚⋆

話しかけることが1番いいそうです🎵
言葉を早く覚えたり、何よりも愛されてるんだ♡って気持ちが伝わるらしいですよ~

音楽は、胎教に良いとされるクラシック聴いて寝てしまってたので(笑)
自分の好きな洋楽ばかり聴いてました🎵
気持ち大事かなと思ってディズニーのゆったりしたメロディー聴いてみたり。
胎教!というよりは、ママがリラックスしている状態が1番良いので🙆
胎教始めた時は、ちょうどcarlyの【I really like you】が出た時で大好きな曲でずーっと聴いてたら生まれた息子は、carlyの曲を流すと泣き止みます(笑)