※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

男の子、12月生まれ、7ヶ月半、身長68cm、体重8.3kg。夏服は70サイズ。秋冬服のサイズ悩み中。80か90か、どちらが良いでしょうか?

【秋冬服のサイズについて】

12月生まれ、生後7ヶ月半の男の子です。
現在 身長68cm、体重8.3kgです。
生まれてからずっと成長曲線ど真ん中で、最近やや停滞気味です。
いま夏服は70サイズを着ていて、カバーオールのお股のボタンがきつくなってきたな…という感じです。

秋冬服のサイズで悩んでいます。
普通に考えれば80ですが、12月で1歳になるので、80だと春先にはキツくなってしまうのかな?と思い…。
長く着ることを考えて90がいいのか…でも大きすぎるかも…と、考え出したら決められず、です💦

プティマイン・H&Mで買おうと考えています。プティマインはやや小さめと聞くので、90のほうが良いでしょうか?

皆さんなら、80か90か、どちらを買いますか?
悩みすぎて決められないので、ご意見いただけるとうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ

90がいいと思います💡
1月生まれ 生後6ヶ月半の男の子、70㎝、7.2kgですが
もうしばらく90ばかり着せてます
そこまで大きすぎると言う印象はありませんし、長く来られると思えば90でいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

90cmでいいと思います☺︎
5ヶ月半の娘はもうぜんぶ80cm着せてるので秋冬は90cm買う予定です🧸

ずぼらまま

同じ12月生まれの子です😊
うちは安い服はワンシーズンだけでいっかと思い80にしましたが80で春先まで十分着れました🙌
プティマインのトレーナーも購入してて、それは90ですが袖を1回折り返して着てました😊こちらは2歳の秋冬にもまだ着れました!

ぴよこ

セパレートって、ロンパース のサイズ感より大きいと思います🤔
同じサイズでもセパレートの方がゆとりがありますよ😊
娘は今76センチ9キロでセパレートの80がちょうど、90は結構大きめに感じます🤔
首元がゆるくて肌着が丸見えな感じです💦

はじめてのママリ🔰

曲線ど真ん中、停滞気味でしたら、80で良いかな~と思います😊
息子も曲線より少し上目で成長してきましたが、歩き始めてスリムになり、まだまだ去年の80の冬服着せられるかな~と思っているくらいです♪

セパレートなら、お股のボタンが外れることないですし、動き始めたら長袖長ズボンはジャストサイズの方が動きやすいです!

夏服は袖短いのでワンサイズ大きめでも大丈夫ですが…💡

k

まとめての返信をお許しください😭😭
皆さんたくさんのコメント、ありがとうございました!
80派の方と、90派の方がいらっしゃいますね。さまざまなご意見を見て、アイテムや価格によって使い分けて買おうかなと思います💡
とっても参考になりました!ありがとうございます😊🌻