※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7カ月の息子との遊びについて悩んでいます。児童センターに行きたいがコロナで不安。お友達作りも心配。どう乗り越えたらいいでしょうか。

こんばんは。生後7カ月の息子がおります。
毎日、どんなことをして遊んでいますか?

私は、午前中は絵本よんだり、積み木したり、歌を歌ってみたり。午後も、昼寝したり、高い高いしたり、だっこしたりです。
最近、姿が見えないと泣きながらすごい勢いでさがしにきて、なにもできません。。みなさんどう乗り越えたのか是非教えて頂きたいです。
児童センターみたいなところも行ってみたい気持ちはありますが、またコロナがはやってきているしで行ったことないです。
このままじゃ、お友達できないんやろうか。と心配になったりもしています。

コメント

☺︎・:*

最近はベランダに小さいプール?を置いて午前中お水遊びしてます😊
疲れるのでお昼寝もぐっすりです!
午後は午前中とおもちゃを入れ替えて遊ばせ、、、
16時からのいないいないばあが始まったら、夢中で見ているうちに急いで家事を片付けてます💦!
同じく、児童館とか行けず、ほとんど人と関わらずここまで来たので人見知りになりそうで心配です😔
毎日、今日はなにしよう、、、と思いつつ同じような毎日になっちゃってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^
    プールいいですね☺️👍👍👍浮き輪とかされていますか??私もしてみたいな☺️
    ぐっすりねてもらいたいです😭

• 8月4日
  • ☺︎・:*

☺︎・:*

浮き輪してないです!
    ベランダが狭いので、本当に小さいプールしか出せなくて🤣
    冷たすぎないぬるま湯??を浅ーくためて、座らせてチャプチャプしてます💓

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいいですねぇ☺️
    参考になります😊😊暑いしぴったりの遊びになりそうです😊😊💕

• 8月4日
miracle girl

私も最近ずっと思ってましたよ、皆さん何してるのかなって😓
うちは支援センター行ってます。ほんとはいつでも無料開放でしたが今はコロナで予約制の人数制限、保護者は1人、検温などしてます。
私は遊んであげるのが下手なので色んな人の遊び方を教えてもらいに行く感じです😅

プールはまだお座りしっかりできないのでやってませんが、シャボン玉や一緒に布団でゴロゴロ。泣く時は基本おんぶしてます😅