※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
家族・旦那

夫のことがわかりません。私が育休中で家にいるとはいえ、何もしない夫…

夫のことがわかりません。

私が育休中で家にいるとはいえ、何もしない夫に理解ができません。

私は子供に起こされ6時過ぎに起床しますが夫は10時過ぎに起きてそのままソファでゴロゴロスマホを見ながらまたうとうと。
顔も洗わないでそのままです。
子供が近づいてもまともに遊ぼうとせず、
スマホ片手に相手します。
子供も遊んでくれないとわかるとすぐ私の方へ来てしまいます。

昼ご飯になったらご飯を食べてまた布団。
夜ご飯になったらご飯を食べてまた布団。
子供をわたしがお風呂に入れて寝る支度をして寝かしつけに行くと代わりにリビングに出てきて、
寝かしつけが終わってリビングに行くと代わりに布団に行きます。

喧嘩?をして話し合ったばかりなのに、また同じことをしてわたしを怒らせているから決まりが悪いんだと思うのですが…
私は無視したりせず最低限やってるつもりなのですが、旦那はこんなかんじです。

とてもイライラします。
優しくできません。

家事も育児も全くやらないで、ご飯だけ食べてる人の心理って何なんですか?

話し合いは嫌がります。どうしたらいいんでしょうか?
わたしが許すしかないのでしょうか?
旦那にも少しは努力?変わって欲しいです。

どういう気持ちで接したらいいのかわかりません。

コメント

こちゃぽん

元夫がそんな感じでした!

家にいてるから腹が立つので出掛ければ?と遠まわしに追い出してました。
それが積もり積もって離婚になったので、思ってることを全部ぶちまけるべきです!

あれやって、これやって!と逐一指示を出すとやってくれるみたいな事を以前何かの記事で読んだことありますが、、旦那さんどんな感じでしょう?やってくれそうですか?

•  。

そうなんですね!
    しょっちゅう爆発して言ってるんですけど、全く響かないみたいです。口うるさく言われたくないらしいです。何言っても何回言っても無駄だと思って愛想がつき始めています。。

という感じで言われたくないし、言わないとやらないって感じです。

• 8月4日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

言い方を工夫してみるとか🧐
    男は単純なので笑笑
    ごめーん。〇〇やってくれへんー?
    ありがとうー!めっちゃ助かった!
    とか。
    これで変わったって友達も居てました笑笑

• 8月4日
rssh

うちも前までそうでした😭😭😭😭
子供が喋れるようになってやっと遊んでくれだしました😭

•  。

なるほど。話せないからなんですかねー。
    先は長いですね…

• 8月4日