※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオカメ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た経験があり、今回も同様に熱が出る可能性があるか心配です。肺炎球菌、ヒブ、4種混合ワクチン、B型肝炎、ロタと同時接種しました。

今日、予防接種を受けてきたのですが、前回の接種後の夜、38.2度の熱がでました。翌朝には下がりその後は熱発する事なく元気に過ごしてましたが、今回も熱出るのでしょうか?
因みに、肺炎球菌、ヒブ、4種混合ワクチン、B型肝炎、ロタ、と同時接種のオンパレードです。

コメント

くうにあ

わー!5種一気にですか?
私も2種類打ったら、熱出たので、次は一種にしようかと悩んでるところです!まだ小さいので、負担が有るのかと心配になりまして!
熱でないといいですね!

あやまん

たぶん上がるかと思いますよ。肺炎球菌は特に上がりやすいと医師に言われました。

うちは2回目のときに38.6度、3回目の時に38.4度でました。ピークはどちらも翌日の昼頃で夕方の6時には下がってました。3回目のときは肺炎球菌とヒブだけでしたが、変わらなかったです。ただ、熱がでるためか機嫌がやはり少し悪くなるのと、ロタの副反応で少し下痢気味になったので、それが重なると可哀想に思いロタとは分けました。

じゅら

私の娘も前回(4種混合1回目)熱が出ました。そしてこのあいだ行ってきましたがやっぱりまた熱が出ました(>_<)
また次も出るかなと思っています(>_<)
可哀想ですよね(T_T)

ザト

うちの子は毎回4本同時接種でしたが、一度も熱は出ませんでした。
お子さんが熱が出やすい子なのか、前回たまたま体調の関係で熱が出たのかはわかりませんので、今回も熱が出るかは予想できません(;´・ω・)

シオカメ

そっか〜。数減らせばよかったですよね。先生も数に関しては何も言ってくれなかったので、そのまま打ってしまいました( ゚д゚)
今夜、注意してみてあげようと思います。

シオカメ

注射打たれる様子を見るだけでも可哀想なのに熱出しちゃうと更に可哀想になっちゃいます。
でも心の準備ができてるだけでもちがいますよね。
前回は先生から2割の子が熱発するっていってて、まさかその2割に入ると思ってなかったからテンパって(゚o゚;;
一人でバタバタしてました。
どれくらい熱出ましたか?

シオカメ

体質とかもあるのかもしれないですよね。
しかも、同時接種だか、どのワクチンによるものなのかもわからないですよね。
とりあえず、今日明日はよく様子観察します!

じゅら

まさか!て思いますよね〜(>_<)

前回も今回も38度まで上がりました(>_<)
心なしかグッタリしているように見えて…
けどなんとか翌日には下がってホッとしました(^^)

シオカメ

やっぱ、5種類はやりすぎでしたかね?なんだか急に心配になってきました。

じゅら

私が無神経なだけだと思いますが、そうゆうもんかな〜って思ってます(>_<)笑
ほんとに危険なら先生も止めてくると思いますし…(>_<)
熱が出ないことを祈ります!!

シオカメ

そうですよね。確かに先生が何とか言いますよね( ‾ʖ̫‾)
もう、「母ちゃんは心の準備してるから、息子よ、頑張れ‼︎」って感じです。
ありがとうございます!

シオカメ

ありがとうございます。
前回は夜中に熱発したので、今回もその辺かと。
先生も肺炎球菌うったからかなって言ってました。
体温計と冷えピタ用意して備えます。
今の所、特に変わりなくスヤスヤ眠っています(_ _).。o○