※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
産婦人科・小児科

センター北のフォレスタヴェルデでの出産経験者へ質問です。母子同室の条件や個室の宿泊制限、検診待ち時間、分娩予約時期、検診時の手出しについて教えてください。

センター北のフォレスタヴェルデで出産されたことのあるママさん教えてください🙏

無痛希望で今のところ候補がここしかないのですが不安な点がいくつかあります。

①母子同室とのことですがどの程度でしょうか?
1人めのとき難産でかなり産後ぼろぼろだったのでできたら長めに預けたいです…。

②個室でも夫や子供の宿泊は不可でしょうか?

③検診の待ち時間が長いとのことですが、どれくらいでしょうか?

④何週めで分娩予約取りましたか?

⑤検診ではどれくらい手出しありましたか?

わかるものだけでも教えて頂けると助かります!
よろしくお願いいたします。

コメント

ELLY

フォレスタヴェルデで二人産みました!

①基本的には出産翌日から24時間母子同室です。シャワー浴びる時と食事の時は預かってくれます。
私は預けませんでしたが、夜間少し休みたい時にも預かってもらえるみたいですが、当直の看護師さんによるみたいです。

②個室でも宿泊不可です。VIPルームなら可能なのかもしれませんが、家族の宿泊可という話は聞いたことありません。

③院長先生が分娩も外来(水と金以外)全部一人でやってるので、分娩が入ると2時間ぐらい待ちます。土曜は分娩入らなくてもそのぐらい待つ時があります。予約してても。平日で早い時は10分くらいで呼ばれるので、その時の状況次第です。

④心拍が確認できたら母子手帳とってきてと言われて、そこで予定日も大体確定するのでその頃(8週かな?)に予約しました。15週までに予約金を払って予約するかたちでした。

⑤検診では毎回1000円以上払っていたと思います。血液検査とかもあると1万以上払ったときもあります。補助券も使って。

私的には先生もすごくいい人だし腕もいいし、看護師さんたちもすごく優しいし、食事も美味しいし、本当におすすめだしフォレスタで産んで本当に良かったと思ってます。

• lemon

lemon

かなり詳しい情報ありがとうございます!
    ネットでも載ってなかったので大変助かりました。
    参考にさせてください(*_ _)

• 8月5日