※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

母乳やめることを検討中。ミルクについて相談。哺乳瓶以外の飲み方も。体重増加に悩み。ありがとうございます。

母乳やめたいです。
乳頭炎を繰り返していて、哺乳瓶拒否なので傷のない方だけで乗り切ろうとしましたが、片側ではやはりないのか便秘になってしまいました。(病院に行って解決済みです)
そこでもういっそ母乳やめようかと思っています。あげても寝つけない時にしゃぶらせるくらいで...。
今9ヶ月で、離乳食は6ヶ月になる前から始めたのでまだ2回食、最近は食べるようになりましたが、ここ1ヶ月体重が全く増えていません。
この場合普通のミルクかフォローアップミルク、どちらがいいのでしょうか? また、哺乳瓶以外で飲ませることになると思いますが、おすすめのマグ等ありますか?
なんだかもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳までは普通のミルクでいいと思いますよ☺️普通のミルクは食事、フォロミはサプリ、ってイメージです。
普段ストローでお茶など飲めるなら、そのままそれを使ってもいいと思います✨

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    さっそくミルク買ってきました!
    が、普段飲んでいるストローマグも、コップも、新しく買ってみたストローマグも飲まず...移行は難しそうです。
    でも片方では足りないみたいで絶望的です🤣

• 8月5日