※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにパン粥をどのくらいあげればいいかわかりません。30gの米粥を食べているので、同じくらいの量で良いでしょうか?食パン1/6枚という表記があるが、g換算での量が知りたいです。

パン粥ってどのくらいの量をあげていますか?

生後7ヶ月。離乳食2回食にしてますが、まだペースト状のドロドロのものしか食べられません。
米粥は30gくらい食べています。
パン粥も同じくらいの量をあげて良いのでしょうか?
いつも6枚切の食パンでパン粥を作って小分け冷凍しています。
離乳食の本を見ると食パン1/6枚とかいう書き方しか載ってないので、gでいうとどのくらいあげたら良いのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

私が買った本では7ヶ月で食パン15g、8ヶ月で20gだったと思います!

8ヶ月になったばかりなので、今はまだ15gあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パン15gというのは、パン粥にする前の状態のパンが15gってことですかね🤔
    いつもパン粥の状態のものを15gずつ冷凍しているので、それを何gあげたらよいのか謎で😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン粥にする前のパンが15gということです💡
    下の方もおっしゃっているとおり、水分量によってgは変わってくるので、食パン1/6枚なら6等分した量でよいと思います😄

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は食事の都度毎回パン粥作ってあげれば良いのですが面倒でついついまとめて作って冷凍しちゃうんですよね😓
    どうもありがとうございます😊✨

• 8月5日
のん

パンに含まれる塩分などによって、一回量の上限が決まっているんですよね確か😣

ですから、パン粥を作るときに入れる水の量で、こどもにあげる一回のg量が変わってくると思います😅

違ったらごめんなさい💦

完成量の1/6を一回にあげると思うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、パン粥作る時に入れる水の量によって、出来上がりの量も変わりますもんね😫💦
    完成量を何等分にするか、で一回分の目安を考えたいと思います☺️
    ありがとうごさいます🙏

• 8月4日