※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始め、家族以外に泣いてしまうことがあります。慣れるまで時間がかかりますが、成長の過程として受け入れる必要があります。

もうすぐ生後5ヶ月、はやくも人見知りはじまりました(--;)

週1であっている私の父を見るなり、号泣😭
わたしの母は大丈夫だったので、男性限定かな?と思ったら、私の妹、祖母にも大号泣😭
時間がたったら慣れましたが、
少し楽できるかなーと帰った実家でも、
ほぼ私が抱っこでした。

私に甘えてる優越感もありつつ、
これはこれで大変ですね。
人見知りも、成長の過程ですかね!

コメント

ひなとママ

わたしの子どももそれくらいの月齢の時、週1回は実家に行っていましたが父親見るとすぐに大泣きしていました😅
母親は大丈夫でした!

いまでは慣れてじぃじ見ると笑って2人でお散歩行く位、懐いていますよ✨笑

• しばしば🔰

しばしば🔰

ひなとさんのじぃじ、嬉しいでしょうね✨
    その日を信じて、うちのじいじにも耐えてもらいましょう!

• 8月4日
mi-chan

それぐらいの時ありました😂
うちは旦那が抱っこするなり
この世の終わりレベルのギャン泣きで旦那も俺じゃあかん、、て感じで(笑)
1.、2週間程度で終わったので
一瞬でしたが私も一時期だけですが優越感浸りました😚💕

• しばしば🔰

しばしば🔰

優越感なりますよね!
    うち旦那、もう俺じゃ無理なのかと落ち込んで再トライしてくれません(--;)

• 8月4日
  • mi-chan

mi-chan

泣かれる側もきっと悲しくてメンタルやられちゃうんですかね😂うち合わせ対面だとギャン泣きでダメだったんですが前向き抱っこにさせてたらまだ旦那の顔は見えないし前に私がいればママ〜😊って
    感じで徐々に泣かなくなって気づいたら対面に戻しても泣かなくなりました☺️♪

• 8月4日
  • しばしば🔰

しばしば🔰

なるほどです!早速やってみます♪

• 8月4日