※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
妊娠・出産

流産の症状が出ているため、病院に行くべきか、夜間受診するべきか、腹痛はいつまで続くか相談したいです。

【自宅での流産後の通院のタイミングについて】

今妊娠8週ですが、今日昼頃から茶色い出血が少し続き、先程血の塊のようなものが出ました。
いま生理痛以上陣痛未満ぐらいの腹痛に襲われています。

3日前に検診にいったときに胎芽もまだ見えず、今週の土曜日に再受診してその時に見えなかったら流産だろうと告げられていました。

血の塊がでたり腹痛があったりお腹もはってるので、おそらく流れちゃったんだと思います。

さすがに土曜日まで待つのは遅いと思うのですが、病院には明日行くべきでしょうか?
それとも、今から夜間受診するべきでしょうか?
そして、この腹痛はいつ頃まで続くものなのでしょうか。。。

コメント

mama

私は病院に行く前に出血して流れたのですが、一応病院に連絡しました。私の場合痛みはなく出血だけでしたので次の予約まで待ちました。この時期の出血はしょうがないと言われました。痛みがあるなら電話されて受信された方がいいかと思います。

あやん

この週末に同じ状況になりました。。

病院に電話して状況説明し、出血の状態、体調を聞かれて元の受診予定が翌日だったので次の日受診になりました。 一度電話で確認してみるといいかと思います!カルテとかに記録も残ってるでしょうし☺️

私の場合腹痛はその日中にはおさまりました!次の日とかに息子追いかけたり抱っこしたりとちょっと激しく動くと痛むことはありましたが💦

マーマ

白い塊がぽこんとでると腹痛はだいぶ治まるとおもいますよ、出産後てきな。
出血が大量で止まらない!ってことなどあるそうです。貧血も。
そういう場合は夜間でも行くべきですが、落ち着いてたりすると翌日来てください!と私はいわれましたよ。

to

皆さま
まとめての返信ですみません💦
あの後腹痛が15分ぐらい続いてお腹をくだして、でもすぐ腹痛がおさまったので翌日の朝一に電話して、今日受診してきました!

るーちゃん

はじめまして。

流れてしまった後は腹痛が嘘のようになくなったという話をよく聞くので……

まだ流れてはいないかと思われます!

念の為、病院に問い合わせることをオススメします!

• to

to

コメントありがとうございます!
    昨日受診したら赤ちゃん無事でした😭

• 8月7日
  • るーちゃん

るーちゃん

よかったです😖✨
    お互い、無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願って……☺️💖

• 8月7日
  • to

to

ありがとうございます✨
    お互い体に気をつけて赤ちゃん元気に育ちますように🙏✨

• 8月7日