※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
家族・旦那

ご意見聞かせてください。本当に悩んでいます。10歳上の旦那の事ですが…

ご意見聞かせてください。本当に悩んでいます。
10歳上の旦那の事ですが、色々な事に無頓着すぎて…
子どもはまだ居なくて不妊治療3年目です。タイミング、AIH、体外とやってきましたが今までお金の提案が一切ありません。結局通院している私が支払っています。自分の貯金を崩しています。
精子の運動率も下がって来ていて、タバコを止める、無理なら減らして欲しいと言ってもなかなか聞き入れてもらえません。

昨日色々と爆発してしまいました。
出来る治療や手術は全てやって、自己注射したり薬で具合悪くなったり、リセットして泣いたり…それを近くで見てた貴方にも、あと半年だけ、少しだけ頑張って欲しいと伝えました。

半年というのは、私が病気になって治療を中断して妊活していて、その治療を再開したいと言われている期限です。
なので半年で授からなければ子どもは諦めなければなりません。

嫌なら嫌って言って欲しい、思ってる事を言って欲しいと伝えましたが、ずっとダンマリでした。
正直、感情が分かりません。
怒ってる訳でも無く、悲しい表情でもなく、ただ無感情無関心。
しいていえば、この時間が過ぎて欲しいみたいなそんな感じでした。

この人は妻を泣かせて何も言わずに何やってんだろう、と途中から呆れてしまいました。
別れたいのかな?
それも言い出せずに私が言うのまってるのかな?

コメント

ぶぅ

旦那さんはお子さんは欲しくないのでしょうか…💦
欲しいのであればお金のことや妊活にもう少し積極的に関わってほしいですよね😢半年我慢できない、あるいはそんなにお子さん欲しくないなど思っているならその旦那さんとこれから一緒にいるのは難しいですよね…😣

• きじ🔰

きじ🔰

せめて、どう思っているのか、どうしたいのかの意思表示だけでもしてもらいたいです😥

• 8月4日
ママリ

旦那さんはお子さんが本当に欲しいのかなって思ってしまいました。
私も治療をしていましたが、旦那と話し合い、私の方に問題があったのでお金は私が出しましたが、旦那はお酒を断って、飲み会でもノンアルやジュースで過ごしてくれましたし、不摂生な食事もしなくなり、サプリを毎日飲んでくれたり、とにかく精子のためにありとあらゆる努力をしてくれてとても協力的でした。
なので本当にもう1回真剣に子供が欲しいのか確認された方が良いと思います。

• きじ🔰

きじ🔰

優しい旦那さんで羨ましいです💕
    skさんに治療が必要でも、自分を律して寄り添ってくれたのですね。
    私たちには今その思いやりがお互い欠けているのだと思います。
    何も出来ないから何もしないのではなく、何も出来ないからこそ自分に出来ることを考えて探してくれる😊
    私達もそうなりたいです

• 8月5日
はるまま(ちー)

実はご主人はそこまで子供を欲しいとは思ってなくて(夫婦2人でもいいと思ってるけど自然に出来たら嬉しい位)でも、きじとらさんが欲しがってるのは解るし、でも治療で苦しんでるのも見たくない気持ちもあって、どう接してあげればいいか分からない

という感じでしょうか
私が勝手に思っただけですが💦

• きじ🔰

きじ🔰

ご意見聞いてハッとしました。
    苦しむくらいなら要らないけどって感じでしょうか。

確かに、子どもが欲しくて治療している人に「もういいから」って言うのは辛いですよね。

言われたら私も泣いてしまうだろうし、言われなかったところで傷つき続けるので結局何もできない、しない?
    こんな感じなのかな…

• 8月5日