※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

しんどいです。わたしが甘いのでしょうか?朝からのスケジュールがきつい…

しんどいです。
わたしが甘いのでしょうか?
朝からのスケジュールがきついです。

6時10分 起床
6時30分 子供らの朝食
7時 片付け、子供ら支度
7時10分 洗濯
7時半 掃除機、洗い物等の家事全般
8時半 保育園預ける~出社
9時半~14時半 仕事
15時半 帰宅。洗濯取り入れ
16時過ぎ 保育園お迎え
16時半 外で子供ら遊ぶので付き合い
17時半 夕食作り
18時半 夕食
19時半 お風呂
20時半 寝かしつけ
21時半 旦那帰宅、ご飯準備
22時 食器片付け、明日の準備、洗濯片付け
23時 就寝

フルタイムでもないのに、、と
思うかもしれませんが
めちゃくちゃしんどいです。

旦那は朝は6時過ぎに起きてきて
コーヒー入れて自分のことだけして
6時半に出ていきます。
帰宅も遅く片付けも全部私なので
帰って風呂入ったら寝かしつけで寝てても
起こしてきます。(夕食はチンするだけなのに)
しかもサービス残業してるので給料も
多いわけではなく、、
俺がしなきゃマンなので全部引き受けて
サービス残業したぜすごいだろ!?って
感じのタイプです。。

旦那に言っても
しんどいなら掃除機かけなきゃいいじゃん、とか
ご飯は簡単なものでいいでーとか
手伝ってと言っても
「だって俺朝早いし?早く起きろって言うの?
俺だって働いてるのに?」
とワケわからない言葉で返してきます。
「いや私も働いてるんだけど?」と言っても
帰宅時間早いくせに何いってんの?的な
ことばっかり言ってきて全く頼りになりません。

お盆も1日だけ私が休めない日があって
旦那が子供らを見るのですが
確実に実家に逃げます。
朝から晩まで見たことないので。

家計がきついから子供ら預けて
働いてるのに
いまだに俺が働いてるから、残業してるからと
遠回しに言ってくる旦那にがっかりです。

掃除機は毎日しないとごみ落ちるし
髪の毛もすごいので私がイライラするので
毎日しています。むしろしないという
選択肢はありません。。

毎日忙しすぎて
お風呂掃除や洗面所掃除も疎かになってきて
汚いよーと言われるのにもイライラ。

お前がやれ!!!!!!

あーしんどい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のお迎え1時間後にして外遊びやめてはどうですか?夕方バタバタしないだけでも全然違うのではと思いました(^^)家族のため、子供のためにちゃんとやりたいけどやれなくてバタバタしてストレス溜まりますよね〜。まぁいいや!って割り切るか、時間作る工夫をするかだと思いますよ(^^)頑張りましょう〜

  • ママリ

    ママリ

    保育園のお迎えは16時半までなので遅くはできないんです💦💦
    外遊びは家の外で遊んでます。。

    私の要領が悪いので…💦💦
    工夫しながら頑張ります✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならまずは4時半ギリギリにお迎え行きましょう!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    周りが16時過ぎには来ていたのでそれぐらいに行ってました。
    ぎりぎりで行くことも考えてみます😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分でも時間に余裕ができるだけで全然違うと思いますよ(^^)

    • 8月4日
rimo

せめてお風呂掃除とかは最後に入った人がするのはどうですか?😨
旦那さんに頼みましょう!!
家事も仕事も育児もしてるのに、文句いったり、俺が残業してるからとかお前の稼ぎじゃやっていけねぇからこっちも働いてんだろ!って言いたくなります😭
しかもサービス残業とか、、😂
私は旦那にムカついたとき、旦那が気づかないような小さな嫌がらせよくします👌

  • ママリ

    ママリ

    前に頼んだのですが
    しんどい、嫌。と言われ終わりました。
    今まで必死に頼んでやっと
    片手で数えるぐらいしかやってくれてません。
    2回ぐらい(笑)

    無駄な時間過ごすのが好きみたいで…
    サービス残業で疲れたアピールは腹立ちます。
    なんも生み出してないから!って思いますね(笑)

    • 8月4日
ママリ

旦那様がご飯簡単なのでいいって言うならとことん簡単なものにしてやりましょう!
レトルトカレーとかカップ麺とか!
洗い物も少ないですよ💓

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!
    それもいいかもですね👍👍

    たぶん旦那の簡単なものの認識は
    親子丼と三色丼とかうどんとかだと思います😂

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    我が家も毎日バタバタで朝から疲れてるのでお気持ち分かります😂
    ホントに体力ついていかなくてこれしか用意できなくてゴメンね〜😭ってレトルトカレーとか出してたら、家事手伝ってくれるようになりました✨

    • 8月4日
mama

毎日お疲れ様です😊
うちも子供が6人いて毎日同じように一日中バタバタです。
一応旦那も手伝ってくれますがそれでも動きっぱなし😭
心もカラダもズタボロになりますよね😢

私なら掃除機は2日に1回、子供たちはなるべく家の中で遊んでもらうようにする、ですかね!
あとは旦那さんにせめて自分のご飯の茶碗は洗ってもらう!
きっとそういう男性は自分が1番だと思ってるのであれもして!これもして!と言われると余計イライラさせちゃうので1個だけ決めてこれだけはお願いねと頼んでみてはどうでしょう?あと褒めてあげるのがめちゃめちゃ効果的ですよ🙆🏼‍♀️
うちはめっちゃ褒めてます(笑)

何でも自分でしようと思うと辛くなるので頼めそうな所は頼んで、無理だったら減らせそうな家事を減らしてみるのが1番だと思います!

自分のカラダも大切にしながら
頑張りましょ🤗

マロン

はじめまして。
みていて甘くもなにもないです。
私からしたら完璧にしてるなぁって感じです💦
パートは毎日ですか?
うちの、知り合いで休みの日に切りおきしておりたりごはんのストックしてるっていってました。
それならごはんもぱっぱっとできるし😊
私がフルタイムで働いてるときは
朝散らかっててもとりあえずいって
夜寝る前に子供たちとお片付けします。
ごはんも帰ってから下準備してるとまあまあ、時間かかるので
きりおき(野菜を切っておく冷凍したり)や冷凍しといて今はお野菜いれて肉をいれてやくだけ!
とかしてます☆それだとスープか味噌汁あとは副菜はきってあるのいれてチンして炊いたやつなど作ってます
大変なときはどんぶりとかにしますがそれ以外は旦那がおかず5品はほしいというので、作ってます💦

私から見ると家事も仕事も育児も完璧にしていらっしゃるのでなお、旦那さんがしてくれないとイライラしませんか?
正直旦那は仕事のみですが
母親は家事、育児、仕事みっつもすることがあります。
なのに、ひとつも協力してくれない
自分の方が稼いでる、仕事の時間が長いといいますが
母親なんて24時間やることいっぱいです!!

少しでも手伝ってもらえないなら掃除をお休みの日には無理ですか?
毎日を2日に一回や…

私は夜お風呂から上がって髪の毛を掃除機するのでリビングとかもやります。
あとの、部屋は休みの日とかにします。
あともし可能ならこどもらがおうちの外で遊んでるのを家にしてご飯を作るのを早めるかですね。

うちも、旦那帰ってくるのがおそいので寝るのいっつも12時すぎちゃいます。
なのにこどもらは五時半とかに起きるから眠いです😭