※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
情緒不安定mama
家族・旦那

義家族が苦手な方 エピソードがあれば教えてください!うちは、·結婚挨拶…

義家族が苦手な方 エピソードがあれば教えてください!
うちは、
·結婚挨拶の時に義父に元カノの名前で呼ばれた
·社会人1年目の旦那なのに義父が新築の頭金だしてもらお🎶
と私に言ってきた。(自分のことしか考えてない)
·授かり婚、めでたいけどめでたくないと言われた。
·義母が生後7ヶ月の娘にバームクーヘンを食べさせていた。
·産後入院中、アポ無しで来ることが2,3回。大迷惑。手ぶら
·アポ無し訪問(義妹が会いたがってるからと理由つけてくる)
·義母からお金ないと泣きながら電話してきた(お金くれと)
·義父からお金ないと泣きながら電話してきた(お前もかよ)
·初めての旅行で3人でテーマパークを満喫していたら勝手に来た
·里帰り中、私が居ないからって
義家族全員うちに泊まろうとしてきた(全力で拒否りました)

………言い出したらきりがありませんでした(笑)
みなさんもこのようなエピソードがあれば教えてください!

コメント

ママリ

お前もかよで笑ってしまいました🤣
うざすぎる(笑)

  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    タイミングはバラバラでしたが
    本気でそう言ってやりたかったです(爆笑)

    • 8月6日
ニャン太郎

すっ凄い…
お前もかよに私も笑いました🤣
うちは結婚10年目ですが、結婚当初は母の日にケーキ送っていましたが
1番目に出てきた言葉が
「なんで嫁ちゃん結婚前の名字なの?」でした。
いや、結婚して1ヶ月も経ってないし、そんなに気になるか!?と😓
次の月もケーキ送るね。と伝えたら
「賞味期限は大丈夫なのね?」だけでした。
ありがとうも言いません。
そして、結局
「私はもっと可愛いピンクのケーキが好きなのに」と言われました😓

ちなみに私、義実家行ってお茶ひとつ出して貰ったこともないです。
お金の催促もあるし、40代なのにコスプレ出来るお店に勤めたり、葬式にミニスカで来たり、
もう疎遠になっています😅

  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    わぁーーお!ニャン太郎さんの所もなかなか変な方ですね(笑)
    そんな人間と関わりたくもないですね。子供達に悪影響💦💦

    • 8月6日
ままり

義父
・娘をつんつん触るついでに私をつんつん触る
・自己中(誕生日会がはじまる直前にコーラがないと喚き買いにでかけてしまう)

義母
・陣痛中にムービーをとる
・入院中毎日13-20じまで遊びに来る(その後我が家にも毎日1ヶ月間通いつめる)
・引くくらいの赤ちゃん言葉
・義弟が好きすぎて私と娘を留守番係にさせて二人ででかけてしまう

義弟
・元彼女のデートコースを嫁と巡る
・両親顔合わせのときに元彼女がくれた洋服を着ていく
・元彼女と同じ町内に家を建てる

などなどたくさんありすぎてまだまだ足りないくらいです🥰ちなみに夫も大馬鹿野郎なので結婚式に元彼女を呼んでおり(義家族知ってたなら誰か止めろよ)離婚騒動になりました😇

  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    おおおおww
    ついていけない義家族ですね…(笑)
    全部ありえなーーーーいwww
    今までそうやって生きてきて何も問題なかったんですかね。。不思議ですww

    • 8月6日
Yu-mama

うちは苦手というより大嫌いです!

・結婚の挨拶に行ったら、義兄いるのに下に降りてこない(わざわざ私が2階に行き挨拶する)
・結婚式当日、義兄は式場着いて喫煙室へ対応する人がおらず何故か私の父親が対応
・結婚式の義父母の衣装代、ヘアーメイク代自分たちで出すと言いながら支払いせずに私が払う(旦那が払ってくれたと思ってる)
・義父、会って2回目で呼び捨てにされる
・義兄(45歳の独身)は、ご祝儀もなければ娘の出産祝いもないのに娘のお祝いの席に呼んでもいないのに手ぶらくる
・娘の名前を呼ばない義父&義兄
・猫アレルギーの私。義母、寂しいからと猫を飼う(別居だけど必ず義実家に呼ぶ)
・義父は、何かあると全て旦那を頼る(同居してる兄には、頼らない)
・娘が離乳食の時、「ご飯ないから我慢させて家で食べろ」という義母
・自分が母乳でなかったからと授乳中に覗きに来る義母

書いてるとキリがないぐらいまだまだエピソードあります!

  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    非常識な感じがウチと似てますね💦
    旦那選べても義家族は選べないし結婚しないとどんな人達かわからないですよねw
    こういう意味わからない義家族って、嫁いできたからってなめてはるんですかね😡

    • 8月6日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとに旦那は選べるけど義家族は選べないですね😫
    しかも、義兄には何も言い返さないし注意もしない義父母。
    もし、介護が必要になった時にどうなるか不安でしかないですよ💦
    旦那には、義兄の世話しないとは言ってあります!

    • 8月6日
  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    まだまだ先であれどいつか介護の問題きますよね………
    どうなることやら、、
    うちの旦那長男だから怖いです(笑)ww

    • 8月6日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちは、義父母も実父母も70過ぎてるので、今からビクビクしてます😅
    実父母には、これからのことを話し合いしてるのに旦那に聞けば「さぁ」って言われましたよ💦

    • 8月6日