※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

旦那はほぼワンオペで、働きたいけど離婚を言われる。肉体的にもきついが、一人の時間が必要か悩んでいます。

旦那は朝9時から夜中2時ぐらいに帰ってくる仕事で休みは週一程度なのでほぼワンオペです😖一人の時間がなく精神的にもきつくなってきました、、、私も働いて保育園に入れたいと言ったところぜったいに専業主婦じゃないと嫌みたいで働いたら離婚と言われてます、、保育園に入れてもいいけど働かないでねと言われてます。旦那の親戚が自営なので働いてることにすれば?と言われてますそれじゃあただ楽してるだけなので悩んでます、、、でもつわりも終わってなく肉体的にもきついです😖😖田舎で待機児童もいない地域です。自分が我慢すればいいことだし子供も嫌だったらどうしようと悩んでますが毎日怒りっぱなしでこれなら少し一人の時間もらって心にゆとりを持たせた方が子供のためにもなるのかな?と悩んでます、、どうしましょう😫

コメント

べりー*

保育園に入れても働かなくてもいいってことは稼ぎがなくてもお金出して預けていいってことだと思いますので、たまに一時預かりとか利用してリフレッシュされてはどうですか?(*^^*)

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

私免許ないのですが1番近い保育園一時預かりやってないんです😭😭

• 8月4日
  • べりー*

べりー*

徒歩圏内には他に保育園や児童館などない感じですか?💧そうするとシッターさんみたいに自宅で見てもらうタイプですかねぇ💧

• 8月4日

なんでそこまで働いてほしくないんですかね?💦
待機児童いないならパートくらいでも入れるでしょうし、短時間でもダメなんでしょうか?🤔

陸❤︎愛奈❤︎mama

自分が幼少期の頃親が親戚の借金を背負わされて朝晩まで働いてて小さい時親とご飯食べたこともないぐらい働いてたみたいでそれがトラウマみたいです😥

• 8月4日

退会ユーザー

うーん、でもそこまで働くわけではないですよね?💦借金だってないんですし😂
    ちゃんとご飯は朝晩一緒に食べるって約束でもだめですかね?

• 8月4日

陸❤︎愛奈❤︎mama

そうなんですよね働くとしても短時間ですし借金もありません😔
    トラウマと言ってますが絶対に嫁は専業主婦じゃなきゃというプライドもあると思います🤮

• 8月4日

一時保育とかファミサポは無いんですかね?

楽するのは悪いことでは無いと思うのですが…

働いてないのに働いていることにするってのは、ちょっとどうかなと思います💧

都会とか田舎とか待機児童とか関係なく、嘘ついて働いてないのに働いてますって言うのが😓
そんな人いっぱいいるんですけどね。

嘘ではなく本当に働くにしても、妊娠中でつわりあるんですよね💦

妊娠出産が理由だと一時保育も通常より沢山利用できると思いますし、そちらを利用するほうが良いかなと思います🤗

陸❤︎愛奈❤︎mama

私も一時保育利用したいのですが近くの保育園は一時保育やってないみたいで、、😞免許もないもんで😥
    そうらしいですよね自営と嘘ついて保育園に入れてる人がいるみたいなのですが私もそれはしたくないなぁと思ってます!

• 8月4日
はる

保育園に預けてもいいと思うし、一時保育でもいいとおもいます。
楽してるだけとは言いますが、妊娠もしているので無理に働いて大変なことになったら困ると旦那は考えているのだと思います。
経済的に問題がないのであれば自営のお手伝いをしているということで保育園はありだと思います。
逆にいうと保育園だって預けて欲しいと思っていますよ。
稼がないといけないですから。
お子さんが保育園をどう思うかっていうことはありますが、1歳も過ぎていますからある程度は集団にもまれることもひつようだとおもいます。
100点なんて育児にはないので、保育園のいい部分に目を向けたらいいと思います。

まぬーる

妊婦だと、産むまで何があるかわからないから…
本当に余裕ができたら、働きに出た方が、本当は職場に対して迷惑ではないですよね😅

在籍させるとなれば、妊婦で採用するところはほぼないですから、自営手伝いの方がきれいにまとまりますが…

託児所とかはありますか?
そのほうが気兼ねないかと!
高いけど。

ぽん

妊娠してるので、そもそも雇って貰えるところ少ないかなと思います😅

働いてないのには働いてるフリは私も反対です😭

1時保育利用したり、今は産前産後の預かりしてる保育園とかもありますよね😊
あとはファミサポ使ったりして、少しでも息抜きできたらいいですね😭

近くに頼れる人いてたら子供預けて買い物行くだけでも息抜きになるのに😭
旦那さんは、この生活したことないから分からないんですよね😭
トイレもゆっくりできない毎日、、、疲れますよね😭
毎日お疲れ様です