※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚し、シングルマザーになる予定です。貯金がないため実家に戻り、働かなければなりません。保育園入所や哺乳瓶の切り替えに不安があります。

多分離婚になるので、シングルマザーになります。
貯金もほぼないので、実家に戻ったら働かなくちゃいけないです
保育園に入れるかも不安です
今は完母ですが、保育園に入ったら母乳しろミルクにしろ哺乳瓶を使うことになると思います
同じような月齢で完母から哺乳瓶に切り替えられた方いらっしゃいますか?
これからの生活を考えると不安で押しつぶされそうです

コメント

🔰

産んでから6ヶ月になる今も完母で育てていますが、保育園にいる間はミルクに切り替えになりました。最初はチクビに慣れてないから思うように吸えてなかったけど慣れたらグビグビ飲んでいました☺️☺️
ですが、飲みすぎてしまったのか初めてのミルクでお腹を壊してしまったのか、嘔吐してしまいました。。
最初はうまく飲んでくれなくて不安になると思いますが、保育園で慣れて飲んでくれるようになると思います。🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    やはり慣れなんですね
    娘には負担かと思いますが、頑張って慣れてもらいます😭
    お子様が保育園にいる時は搾乳はされてますか?

• 8月4日
🔰

私もはじめてのママリさんと同じような状況で実家にいたのですが、保育園応募する時に、自分が仕事中子供を見れる人(自分の父母など)がいるとみなされて実家にいると当たりにくいと言われました。。なので実家を出て応募したらその月に決まりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見れる見れないは別として家に人がいるとだめなんですかね…
    実家をすぐに出るのは難しそうです😭

• 8月4日
  • 🔰

🔰

私の場合、両親共働きなので両親は見れない、けど私がその時求職中だったので私が見れると見なされてこれじゃ当たらないと思う。と役所の方に言われました😢😢😱
    難しいですよね。。とりあえず役所の方に相談してみたら色々と良い案を出してもらえます!!なので一度役所の方とお話ししてみてはどうですか??☺️☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことですか
    県外の引っ越しなのでもれなく休職中になってしまいます…
    厳しいんですね😢😢
    引っ越ししてから相談してみます。
    ありがとうございました😌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

もともと息子の体重が増えなく、母乳はよく出る方だったのですが混合育児でした!

保育園には10ヶ月の頃から通わせてますが、哺乳瓶を嫌がる子にはうちはコップのみさせてました😊

仕事中おっぱいが張りすぎて早く飲ませたくてうずうずしてました!😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みですか、10ヶ月ぐらいだとできるんですね😌

仕事中おっぱい張るのは大変ですね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に補助してもらえるのでできてました😊

私も産まれてすぐ離婚したので大変でした😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

さすがプロですね😌

そうなんですね😢
わたしも離婚になると思ってなかったので、ショックが大きいです
プラス不安でいっぱいです
その大変さを乗り越えたこと尊敬します😭