※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
家族・旦那

妊娠7ヶ月の妊婦です。旦那だけの収入で、いつも旦那に、「誰のお金やと…

妊娠7ヶ月の妊婦です。

旦那だけの収入で、いつも旦那に、「誰のお金やと思っとん。信用して通帳全部渡しとるのに自分だけ欲しいもの買えていいね」って言われて、欲しいものって言ってもマタニティズボンとか、丈が長いTシャツ(マタニティズボンの境目を隠すために)とかを買っているだけで、本当に欲しいもの、メイク道具とか美容用品など我慢しているのに。旦那は毎月のお小遣いで飲み会に行ったり、温泉や、釣り、キャンプもできて私からしたら羨ましいです。私ができることと言えば友達とランチか夜ご飯ちょこっと食べに行くくらい。
遊びに行くのもしんどいし、家でゴロゴロしている時間が多いです。
些細なことで喧嘩をすれば全て、「仕事がしんどい。そんな偉そうなことゆうなら仕事やめる」としか言いません。「そんなに仕事がしんどいなら週に2〜3回も遊びにいかんかったらいいのに」というと、「遊びに行くことがストレス発散。それができんなら仕事する意味がない。」
って言われます。子供ができてまでそんなこと言われるともう私が仕事して生まれるまでにちょっとでもお金を稼いで生活の足しになれたら心にも余裕ができるし。どこか妊娠7ヶ月でも雇ってくれる仕事ないかなってずっと考えてます。
私が就活する前に妊娠が発覚したので、妊娠発覚後からずっと、「誰のお金やと思っとるん」や「お金を渡してあげよる立場やけん偉そうなことゆうな」と言われ続けてしんどいです。
なにかいい仕事ないですか??
ほぼないとはおもいますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月初マタです🤰🏻
酷いですね…💧こっちは仕事してないけど1人の命育てとんじゃって言いたくなります( •́ ̯•̀ )
私もお金の管理全てやってます!!!旦那は仕事忙しいし休みの日はぐかーーーって疲れて寝るので遊んだり飲みに行くことはありませんが、髪の毛が伸びるのめちゃくちゃ速いので美容院は月イチか2ヶ月に1回行ってます!!!あとはお小遣いで5000円だけ貰ってくねって言ってます!!!私は気付いたら通販ポチポチしてて、旦那の見覚えのない物が家にあると(また買ったんか!お前〜🤨)って言われますが怒られたことは無いです😅ただ化粧品とか美容院とか私も我慢してます(꒪꒫꒪ )髪染めはセルフで安く済ませてます( ˙-˙)!!!

妊娠初期にバイトしてたところやめてプー太郎だったので少しでもお金貯まればと思って内職してますよ❗
ランサーズやクラウドワークスで倍率は高いですがたくさん応募して今は3つ掛け持ち在宅ワークしてます!梱包作業や発送作業などです!!月2万弱もらってます!

ママリ

旦那はそこまでひどい風には言いませんが、そんな感じの気持ちはあるみたいで
私も旦那だけの収入なので7ヶ月ごろはマタニティ系は「高くない?」と言われました。
子供の用品も相当ケチられました。

なので何度も何度も話し続けて、「あなたの稼いでるお金は貴方だけのものじゃない。そんなにケチるなら今後わたしはあなたといれない。」といい、
やっと8.9ヶ月頃のお腹が大きくなったころに理解してもらえました。

そのくらい言っていいと思います。

おこのみやき

誰の子供を育ててるかわかってるの?と言ってやりたいです😰笑
簡単に就職できる状況ではないとわかっているのにそういうことを言うのはあまり感心できませんよね😓
ただ、ご主人もひよこさんに働いてほしくてそんなことを言っているのでしょうか?

仕方のないことではありますが、社会経験なく妊娠、出産をするというのは私から見ると楽でいいな~と思ってしまいます。
(言い方が悪くごめんなさい。人にはそれぞれの大変さがありますが、毎日吐いてでも会社に行っていた身としては羨ましく感じます。)
妊娠出産子育ても、仕事も、それぞれに大変さがあります。
ご主人はもしかして、自分が頑張っていることを認めてほしかったり、感謝してほしいだけなのかもしれません。
(奥さんが妊娠しているのにプラプラ遊びに行くのは、自覚が足りないと思いますけどね💧家事をしているのも恐らくひよこさんではないかと思いますし、そこへの感謝もほしいところですが……💧)
「いつも私たちのためにお仕事頑張ってくれてありがとう」「お疲れ様」と伝えていますか?

また、お金の使い方に関しては、ご主人が納得していないなら話し合ってみてはどうですか?
使う金額は同じでも、月々の使用金額を決めて、お小遣い制にするだけでも違うかもしれません。必要なものでも、沢山買わないといけないときは事前に相談してみるなどすると、納得してもらえるかもしれませんよ😊

色々キツいことを書きましたが、ひよこさん一人が悪いわけではないと思います。
お互いに思いやりが必要なのではないかな~?と思い、偉そうなことを書いてしまいました。ごめんなさい😓
お互いに尊重しあって、素敵なお父さんお母さんになれると良いですね😌

りり

私も、社会経験なく結婚しましたが、そんな事言われたら発狂ものです。
うちは旦那も旦那で、自分で金銭の管理をした事なく結婚したので、事実以上に家計管理が大変だと思っているからかもしれませんが…
誰のお金やと思ってるん?家族のお金です。
いい仕事ないですか?との事ですが、妊娠中に、しかもコロナでこんな状況なので、雇ってくれる所も少ないかもしれないと思います。

私が、自分も頑張っているんだとアピールするためにやっていることは、旦那の目の前で家計簿を付けることです😂
よし!今月はこれだけ貯金できた!とか、今月食費これだけですんだ!!とかの独り言をわざと大声で聞かせています😅😅
後は、旦那が給料明細を持って帰ってきた時は、ありがとう。今月もお疲れ様でした☺️と必ず目を見て伝えるようにしています。
それから、服を買った時など、毎回ではないですが、あ〜パパがちゃんと稼いできてくれるから私普通に服買えるわ〜😌とか言ってみたりもしています😂
そう言われると嬉しいみたいで、良かったね〜好きなだけ買ってください〜☺️とか言うようにまでなりました😂
ひよこさんの旦那さんのような事を言われてまで、旦那さんのこと立てるのは腹立たしいとは思いますが、うまく転がした方が、結果的にストレスは減るんじゃないかな?と思います!

ママちゃん

最低。
そもそも家族になるのに俺の金って
いや、家の金。
俺は働いてるから偉そうにすんなって
たった8時間働いたごときで偉そうなこと言うな

こちとら10ヶ月間24時間休みなしで
人間製造機なんだわ!

しかも無給。
いいよなお前は身体に人間が入ってないから食べ物も気にしない好きなことできて
妊娠してから言ってごらん?

お前の子でもあるんだよ?少しは労ったらどうなの?

お前の仕事なんて屁でもねえだろ
じゃあ仕事やめて私働くから家事育児全部よろしくな
無理っつてもやれよ
嫌なら文句言わずに稼げ
それしか出来ないチンカスが