※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちさん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が、乳と卵白のアレルギーがあることが分かりました。再検査をしたいが、先生に半年たってからと言われています。0歳でアレルギー検査した方、経験ありますか?

生後10ヶ月の子供がいます。
6ヶ月の時にミルクで目の腫れと湿疹が出てアレルギー検査をしました。結果は乳と卵白がアレルギーでした。
その時の先生に1歳まで除去して再検査を8月か9月にすると言われました。

今日、別件で小児科に行ったので再検査してくれるならついでにやってもらいたいと思ったんですが半年たってないと採血出来ないと言われました。今日見てもらった先生は前とは違う先生です。
前の先生いる時に来て聞いてみてと言われたのでまた行かないと行けません…

0歳でアレルギー検査したことある方どうでしたか?

コメント

ちゃんまま

卵アレルギーが出て同じく1才まで除去でしたが再検査はしたことないです💦
1才から病院に日帰り入院して負荷試験して自宅でも食べさせて、アレルギー反応が食べてもでなくなったら病院は卒業しました!なので一回しか採血してないです😊

• いちさん

いちさん

返事ありがとうございます。
    再検査してないんですね…
    同じ先生に聞いてこようと思います!
    どのくらいで解除になったんですか?

• 8月4日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

2歳までには食べられましたよ👍
    今は生卵も食べられます👍

• 8月4日
  • いちさん

いちさん

2歳と聞くと頑張れそう😆
    教えてくれてありがとうございました😄

• 8月4日
猫LOVE

息子は卵アレルギーと乳アレルギーで3歳まで除去してました💦

• いちさん

いちさん

返事ありがとうございます。
    私も乳と卵白で1歳までと言われています。保育所で給食があるので早く良くなって欲しいなと思います😭

• 8月4日