※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、8週目で稽留流産と診断されました。染色体異常が原因かもしれず、生活習慣にも不安があります。

体外受精にて移植し妊娠しましたが
7週目でも胎嚢のみで赤ちゃんが確認できませんでした。
今回8週目で稽留流産と言われました。

初期の流産は染色体異常がほとんどだからと言われましたが、自分の生活のことが気になってしまいます。

今までは、妊活のために温かいものや規則正しい食事をしていましたが、
妊娠後はつわりもあり冷たいものを食べたり飲んだりや、頻尿になり朝早く目が冷めたり、不規則な生活でそれが原因には多少なってないか気にになってしまいました。

コメント

私も1度流産しました。
その時は温かいものを食べたり規則正しい生活してましたがダメでした。
息子の時は特になにも気にせずクーラーガンガンにしたり夜更かししたり、、、と好き勝手してましたが元気に生まれました。
なので初期流産はもっぴーさんのせいではないと思います😊
赤ちゃんがもう少しお空で遊びたかったのかなーって😊
もちろん規則正しい生活するに越したことはありませんが、あまり気負いなさらずに過ごされてください。
きっとまた赤ちゃんがお腹に戻りたいって思う時がきます☺️

• もっぴー

もっぴー

そうだったんですね!冷たいものを食べたり飲んだりする度に罪悪感がありました!
    この時期暑いので、朝起きるとは布団がはがれてたり冷えが心配でした。

あまり気にしなくていいんですね^ ^

• 8月4日