※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュピ☘︎︎(23)
子育て・グッズ

娘2人を保育所に入れて働きたい。①泉大津の保育所情報と②就活時の保育所未定についてアドバイスを求めます。経験のない社会復帰に不安があります。

令和3年度から娘2人を保育所に入れて働きたいと思っています。質問がたくさんありますがわかることがありましたら一つだけでも教えていただきたいです!
①泉大津でおすすめの保育所またはおすすめでない保育所を教えてください
②これから就活なのですが保育所がまだ決まってない状態で雇ってもらえるのでしょうか?また、就活面接の時どう説明すればいいのでしょうか?

学校に通っている時に受かった職場は妊娠のため蹴りました。
専門学校卒業後すぐに専業主婦になりましたので社会に出ること自体に緊張です
先輩ワーママさんよろしくお願いします

コメント

住んでる市は全く違いますが今年の4月から子供が保育園に通っています!
その時求職中でした。でも先に保育園の結果が分かったため保育園から4月から入園できます。ただ熱とかの呼び出しで帰らせてくれるかってゆうのを第一条件に決めました!
友達が保育園の結果出る前に就活してましたが保育園決まったらまたきてって言われてました💧
保育園決まってなくても日数少なくてもいいから!って言って雇ってくれるところはあるにはありそうですが出会うのが難しそうですね…
例えば親御さんは頼れますか?親御さんが休みの日に預けて働いて保育園決まり次第通常勤務に戻してもらうとか!!

• チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

ありがとうございます😊
    熱が出た時帰らせてもらえるかって大事ですよね😢
    面接の時そゆの聞いても嫌がられないんですかね🤨
    私の親は週2日ほど見てもらえます!
    旦那の実家は毎日見えもらえますが私が嫌で😅

• 8月4日

退会ユーザー

嫌がられる前にそれが条件なのでそれをOKしてくれない会社は除外です(笑)
    お母さんは強くなくっちゃ!私めっちゃ聞きましたよ(笑)
    で、今の会社で正社員の月給で雇ってくれてます😊
    お迎えコールの電話があればすぐ帰って!!って言われるし熱が出て朝急遽休みますの電話もその日OKで予防接種とか検診があれば言ってね!休み調節する!って言ってくれてます!
    社長が女の人で元保育士の人なので素晴らしくいい会社です💗

• 8月4日
  • チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

社長が女性ってほんといいなって思います💕
    素敵な会社ですね🥺

• 8月4日