※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に泣いてしまう原因がわからず困っています。ミルクは飲む様子。要因が気になります。

母乳についてです😢😢

ここ2.3日飲み始めは大人しくゴクゴク音を立てて飲むんですが後の方になると咥えるのも嫌がるくらいギャン泣きします😢😢

落ち着かせてまた咥えさせても
ちょっと飲んでギャーギャー泣きます😱


一応ミルクを咥えさせてみると
飲み始めます🤣

なにが原因なんでしょうか、、、、
全くわかりません、、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

勢いがすごいとかですかね?
私は差し乳だったので出るまで時間がかかっていて、出たら出たでむせたりしてました😂
飲むスピードと出てくるスピードがまだ合わないのかも!?

  • Rママ♡

    Rママ♡

    押すとピューーと出てくるので勢いがすごいんですかね🥺
    むせますむせます!
    それでまたギャン泣きが強くなります😅

    • 8月4日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ビームみたいに出てきますよね😂
    息子も低月齢の時はまだうまく飲めなくて母乳に溺れてました😅
    哺乳瓶だとまだssサイズの乳首だと思うので、いい具合に出てきて飲みやすいのかもですね💦

    • 8月4日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    ちょっと授乳時間が空くと
    すぐパンパンに張ってきますし🤣🤣笑
    いつぐらいから上手に飲めるようになりましたか??🥺

    • 8月4日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    わかりますー😂岩みたいにガチガチしてきますよね😂
    たぶん3ヶ月くらいになる頃にはうまく飲めてたと思います🤔
    コツも掴んできて多少力もついてきますし!

    • 8月4日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    3ヶ月くらいですか!!
    うまく飲んでくれない時
    どーしてました??
    ミルクあげてました?🥺

    • 8月4日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    どうしても泣き止まない時だけ、ミルクあげてました!

    • 8月4日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    教えていただいて
    ありがとうございました!❤️

    • 8月4日
ママリ

空っぽになってるわけではなくて…?
搾ったら出てきますか?

赤ちゃんの飲む量が増えてきたとき、母乳が追いつかずに足りなくて泣かれてた時期ありました😂

  • Rママ♡

    Rママ♡

    試しに押してみると
    ピューーとでてきます、、、

    飲む量は確実に増えてる気がします😭😭
    昼間は1時間おきに泣いちゃうので、、

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    最初は飲めるのに後半飲めないなら、疲れて泣いたりしてるのかもしれないですね😭
    もっと一気にごくごく飲みたい!ってなってるのかも🤔
    哺乳瓶のラクさを覚えちゃってるのもあるのかなー❓

    • 8月4日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    最近眠れていなくて
    少しでも夜に睡眠時間を伸ばそうとミルクにしていたことがラクさを覚えてさせてしまったんでしょうか😭😭
    また飲んでくれるようになるまで頑張ります✊

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちも乳頭混乱おこしたり、哺乳瓶拒否したり、、なかなか大変です😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    個人差はあるけど、2ヵ月すぎたらどんどん睡眠時間も延びましたよ☺️
    睡眠不足も大変だけど頑張りましょ〜♡

    • 8月5日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    乳頭混乱と哺乳瓶拒否はほんとどうしたらいいかわかんないですよね😭😭
    うちもそのくらいでたくさん寝てくれるといいです❤️

    • 8月5日