※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
妊娠・出産

ウテメリン点滴でMAXになり、陣痛不安。点滴外してから陣痛始まるか、子宮口開いてない。濃度や出産までの期間知りたい。

切迫早産ではないんですが、張りやすくウテメリン点滴してます。点滴がMAX近く上がっちゃったので、お産になると言われました。MAXになって張りがおさまらなければだと思いますが。明日で36週です。

点滴外してからどれくらいで陣痛になりましたか?子宮口は全然開いてないみたいです。
また点滴の濃度はどれくらいでしたか?
急に出産近づいて陣痛怖いし、不安になっちゃいました😣

コメント

なっちゃん

双子妊娠中に
切迫早産で出産まで4か月入院、
24時間点滴でした。
濃度などは忘れましたが
ウテメリンはMAXで、
マグセントという張りどめも
併用していました。

予定帝王切開だったので、
36週になってすぐ点滴すべて
外しました。
点滴を外すと張り返しが
あったりして、陣痛になるかも
しれないと心配でしたが。

結局37週2日まで
張りはありましたが陣痛は来ず
予定通りに帝王切開になりました☺

点滴外して、すぐ
陣痛が来る方来ない方
それぞれだと思います(><)

不安でいっぱいだと思いますが、
私の周りでは点滴を外しても
意外と大丈夫。という方が
結構居ました\( ¨̮ )/♡

少しでも
不安が和らぐといいですが・・・
ベビーちゃんに会えるの
楽しみですね😆👑

  • 菜美子

    菜美子

    ありがとうございます♪双子ちゃんだったのですね!マグセントも併用してたのですね😣
    私より張り返しありそうですよね、私はウテメリンだけなので。
    点滴外しても意外と陣痛にならないんですね!安心しました😄✨
    楽しみです☺💕無事に生まれてくれるといいんですが😊

    • 7月2日
ハーバリウム

28wから切迫早産で入院し、
ウテメリンMAXまでいって、36w0dに抜去、36w1dに退院しました(o^^o)
退院時子宮口は2cm、硬めでした。
退院後は前駆陣痛がっつりありましたがなかなか産まれず、ウォーキングや雑巾がけをがんばって37w6dで破水し出産しました!😊

わたしも退院前はすごく不安でした(>_<)
でも、退院してからお腹が張って痛いだけで、おしるしなども無く、逆に産まれるのか不安になっちゃってました💦

あと1週間がんばって、正期産で産めたらいいですね💕
不安もあるかもしれませんが、もうちょっとで会えますよ😊❤️

  • 菜美子

    菜美子

    ありがとうございます♪なかなか産まれないんですね!確かに逆に産まれないと不安になりますね💦ウォーキングや雑巾がけもしたんですね!凄いです😄✨
    入院長いと体力もなくなりますもんね😢
    正期産で産めるのがやっぱり理想です☺💕無事に生まれてくれるといいんですが😊

    • 7月2日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    退院した日は膝が笑って階段登れませんでしたよ(o^^o)笑
    お産は下半身の筋力大事ならしいので、がんばりました!
    辛い入院生活頑張ったので、きっと元気な赤ちゃん産まれてきてくれますよ💕

    • 7月2日
®️®️

私も、ウテメリンMAX24時間点滴でした。
点滴してても、お腹がよく張り、出産になるのかなぁー😢とか、毎日不安に思い辛かったよ!同じく、子宮口は開いてませんでした!


37週午前退院→お昼過ぎに、おしるし→夕方からお腹の張りが強くなる→夜病院へ→夜中出産😅と、バタバタ出産でした😭✨


私も切迫入院中は、出産を想像するだけでも怖くて怖くて仕方がなかったよ!ちなみに、出産=死ぬんじゃないか。ってくらいビビりな私😱


でも、いざ出産になったら
入院してたおかげで、顔見知りの助産師さんや看護師さんに励まされ、頑張れたよ😭✨



今思えば、すべての自由を奪った点滴にさえ感謝😭我が子を37週までお腹に居させてくれたから☺️


菜美子さんも、今は辛くて怖い思いで入院してると思うけど、もう少しの辛抱だよ‼️
何かあったら周りに助けてもらってね‼️
元気な赤ちゃんが産まれますように💕☺️💕

  • 菜美子

    菜美子

    ありがとうございます♪
    退院した日に陣痛きたんですね!本当にバタバタでしたね(*^▽^*)
    私もかなりビビりだから出産怖いです😢陣痛に耐えられるか心配です。確かに助産師さんや看護師さんはほぼ顔見知りですね☺そこは心強いです😄✨
    かなり励まされました🎵元気な赤ちゃん産まれるように頑張らないとですね😊💕ありがとうございました♪

    • 7月3日