※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんを母乳で育てたいですが、ミルクも必要です。これ以上ミルクを増やしても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3か月になりますが、今はミルク寄りの混合で育てていますが、これ以上増えることは今からないでしょうか?💦
できれば母乳で育てたいです、、

コメント

はじめてのママリ

ミルクを減らす事は難しそうですか😭?

• ぺえ

ぺえ

自分でそんなに母乳が出ている気がしなくて(;_;)

• 8月4日
🌶

どれだけ足りてないかわからないですが私は母乳がいいと思ってではないですがミルクはあまりあげずに泣いたら母乳!欲しがったら母乳!ってしてたら乳腺炎になる程出るようになりました😅

• ぺえ

ぺえ

どれぐらいから結構でるようになりましたか?(;_;)

• 8月4日
  • 🌶

🌶

生後2ヶ月前くらいですかね🤔その前は不安でミルクあげてましたが体重の増えが良かったのでミルクやめてみていいと思うよという言葉に従いました(笑)

• 8月4日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね(;_;)確かに体重増加は結構いいです、、でも目に見えて母乳があまり出ていないので不安で(;_;)

• 8月4日
  • 🌶

🌶

それはすごく分かります💦でもだんだん3ヶ月頃がお腹いっぱいがわかってくるのかいらない!ってすることも増えたのでお腹いっぱいで足りてるんだな!とわかるようになりましたよ😊そこから乳腺炎になったのですが😅

• 8月4日