※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を少なく食べて、ミルクを飲まない悩みがあります。ストレスで母乳も拒否されています。アドバイスをお願いします。

現在9ヶ月の息子がいます。離乳食は3回食にしていますが、一回量がトータル80g〜120gと、9ヶ月の子にしては少なめ⁇な量を食べてます。(主食は40gしか食べてません)最近上下の歯が生えてきて、すごい勢いで乳首を噛まれます。完母でしたが、ミルクへ切り替えようと思ってます。また貧血気味でもあるので、ミルクにしたいと思っています。しかし、哺乳瓶の乳首が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのか、色々変えてみましたが飲んでくれません。そんなことをしていたら、母乳も飲んでくれなくなりました。とてもストレスで、この際どちらもやめてしまおうかと考えてます。しかし離乳食もしっかり食べれていない、ましてや夏になり脱水も怖いです。私の様な方いらっしゃいますか⁇その時どのようにしましたか⁇アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません同じ状況ではないのですが、、
ミルクはいつも哺乳瓶であげていますか?ストローマグやスプーンなどであげてもギャン泣きしますかね😣?

• はる

はる

ストローマグやスプーンやスパウトなど色々試してみましたが、手でおしのかれてしまいます💦諦めて離乳食に少しづつ混ぜてくしかないですかね😢

• 8月5日