※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

子供が2人いる場合、大きい車が便利かどうか悩んでいます。他のママ友からは大きな車がおすすめされていますが、自分の状況に合っているか不安です。お子さん2人いる方、大きな車は便利でしょうか?

子供が2人いると、大きい車の方が便利ですか?

何度も車の事でママリに相談に乗ってもらっております💦

車の買い替えでソリオ、フリード、ビアンテを検討しております。

私はほぼ初心者でペーパーです。
教習所卒業後は、軽自動車しか乗ったことありません😓

ステップワゴンとかも見ていた時に営業マンの方が

「子供は大きくなるし、絶対ステップワゴン並に大きいのがいいですよ。
部活とかして友達乗せたりするし、最近の子は大きいから小学生くらいになると、ソリオなんて狭過ぎると感じますよ。
車で公園行くのにも、遊び用品やテントとか持って行き、友達の子やママさんとかとも出掛けることを考えたら絶対大きな車の方がいい」
と言ってましたが…
そうなんでしょうか?💦

私自身、今もママ友が1人もおらず、自分自身も習い事で友達と出かける時は自転車だったので、そうなのかなぁ…と思って💦

お子さん2人いる方、やはり大きな車の方が便利でしょうか?

コメント

ママリ

ヴェルファイア乗ってますが、やっぱり広々してて便利です😊

ただ車ない家庭で育ち基本自転車だった私、今ではほぼ毎日運転してますが、一向に上手くならず苦手なので駐車場や狭い道は毎回ドキドキです😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

ヴェルファイア‼️
    この間、ママリで教えてもらい見に行きましたが、めちゃくちゃ高い車で驚きました💦
    狭い道怖いですよね😭
    私も軽自動車で40キロだすだけでも、ひぃ〜と言いながら運転しています😅
    ドキドキしても、運転出来るのは凄いです!
    コメントありがとうございました😊

• 8月4日
ふじやま

私もペーパーで、運転は初めから苦手です笑

旦那が大きい車なので、自分でちょっと乗るなら小さいので全然いいなぁ。。という気持ち笑

絶対乗りこなせないから笑

ニャン太郎さんがどうやって車使いたいかにもよるんではないでしょうか☺️☺️

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく旦那は車好きで、大きな車基本なんです😓
    私も軽自動車が好きです😅小回りきくし、小さくて走りやすいし…!

夫9割、私はペーパー克服のために、休日少しだけ運転する感じです😅

結局旦那がほとんど使うので合わせたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月4日
さるぼぼ

セレナ乗ってますが、セレナでも荷物色々乗せるといっぱいになるので確かに中途半端な大きさだともったいないかなと思ったりします💦💦

• ニャン太郎

ニャン太郎

車に詳しくないので、セレナを知らず調べてみましたが
    大きいですね💦
    これでも小さく感じるんですね〜💦
    やはり大は小を兼ねると言うので、運転に問題無ければ
    大きい方が良いのかもしれませんね!
    問題は私が運転出来るかですが😅

• 8月4日
ママリん🔰

私はポルテに乗って居ますが、後部座席から子供たちと一緒に乗り込めるのは凄く楽ですよ◎
ただ子供二人と大人一人でも狭いなあと思うことがあります…
(我が家ではセカンドカー扱いなので我慢しています💦)

なのでご希望の中では、フリードかビアンテが良いのかなと思います😊
あと個人的にですがステップワゴンでしたら、ご希望されている車と、そんなに乗り心地(車幅など)変わらない気がしました🤔
また友達が乗ることはは考えないにしても、チャイルドシート+子供の荷物(保育園のお布団など)と考えると大きい車は凄く便利だと思います😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

車に詳しくないので、ポルテ調べてみましたが、
    コロっとした形でとっても可愛いですね😆
    しかもスライドドアだし…私1人ならこれ乗りたい程です!

うちは駐車場が狭いのと、経済力がなく、車1台しか買えず😅
    やはりフリードくらいの広さある方が良さそうですね!
    ステップワゴン広くてビックリしました💦
    チャイルドシート2台で結構場所撮りますもんね😭
    今まで一時保育しか預けたことないんですが、毎回自転車で、上の子を後ろのチャイルドシートに。
    下の子をおんぶ。前カゴに布団やら詰め込んで
    電動自転車で走っていました😅
    車でのお迎え羨ましいほどです💦

やはりビアンテやステップワゴン並みの大きな車を検討したいと思います☺️
    あとは私が運転できるかですが…頑張ります😅

• 8月4日

ペーパーではないですが、ほぼ軽しか乗ったことないです😅今の車はスライドドアでもないし、不便ですね…笑

我が家は次に変える時はフリード、タンク、シエンタあたりがいいなあと考えてます🙌

ただママ友とか人の子供乗せることとかは考えなくていいと思います…😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

子供生まれるとスライドドア魅力的ですよね😭
    我が家は旦那が車好きで、今はmtのフォレスターなのですが、スライドドアじゃないのが不便で買い換える事にしましました💦

私は軽自動車、小回りきくし、小さいしで大好きなんですけど旦那が嫌みたいで😓

タンクって車を知らなかったのですが、四角い感じで広そうで良いですね😊

「ママ友の子供はゼーッタイ乗せますよ!
    男の子なら尚更、友達の子も送り迎えしますよ!!」と言われて
    「ママ友いないんです…」とは言えず
    そうなのかと思って😅

基本は自分達が乗るので、それに合った車を優先するのが1番ですね💦
    すぐに流されてしまうので助かりました😅

• 8月4日
るな

ヴォクシーに乗ってます(*⁰▿⁰*)

27歳で教習所卒業後、ほぼペーパーの軽自動車のみしか運転したことなく、28歳で結婚し田舎に引っ越したため毎日運転していますが、1年に1回はぶつけたり、見ず知らずの方に何度も駐車を代わっていただいたこともあるほど、運転が苦手でした💦

ですが、子どもが3人になり軽自動車ではチャイルドシートが乗らないため、ヴォクシーに乗り換えましたが、断然大きい車の方が運転しやすいですよ(*^^*)

バックモニターもついているので、駐車に対する苦手意識もなくなり、車での遠出もとても楽しくなりました✨

オムツ替えも軽自動車の時は大人は外に出てましたが、今は車内でかえれますし、広々しているので子どもたちがケンカしても気になりません笑

子どもが2人でも絶対大きい車の方が良いと思います(*´꒳`*)

• ニャン太郎

ニャン太郎

ヴォクシーデカイですよね💦
    検討している車もヴォクシーと同じくらいの大きさだと言われました😅
    同じくらいの運転経歴ですね😊
    私も軽自動車しか運転していませんが、怖くて1人で乗れないほどです😓

大きい方が運転しやすいんですね😲
    遠出も楽しくなるとは…バックモニターってとても重要なんですね😊

たしかにオムツ替え、今は子供だけ車内で私は外に出てしています💦
    成る程❗️すごくメリットですよね😊

広々しているから喧嘩しても気にならない…
    なんかわかります😅
    狭い空間で喧嘩すると余計イライラしますよね💦

慣れると聞いて安心しました!
    私も頑張って乗って、あおたんさんみたいに快適に運転出来る様に頑張ります‼️

• 8月5日