※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の浮気を心配してしまう女性。安心できる方法は?夫は信頼できるが不安。位置情報共有や配慮あり。それでも浮気心配。

やたらと夫の浮気を心配してしまいます。どうしたら安心できるのでしょうか?

育児エッセイ漫画を読むのが好きで、毎日スマホで検索して色々な漫画を読んでいます。育児漫画を読んでると必ず関連で、浮気された!不倫された!という内容のものが目に入ります。ついつい読んでしまい無駄に夫を疑ってしまいます。

うちの夫はゲームやマンガが好きなオタク気質で人見知りだし、浮気をするタイプではないと思います。

たびたび浮気を心配する私に呆れて、安心できるならと夫みずからスマホの位置情報を共有してくれています。いつでもお互いの居場所が分かります。
毎日ハグして可愛いと言ってくれてるし、子供の面倒も見てくれてるし、仕事が終われば即帰宅、友達と会う事も少なく年に2回くらい、1人だけで出かけるのは買い出しくらい、スマホも見せてと言えば自由に見せてくれます。

私の不安を解消するため努力してくれています。それでも、一週間に2、3回は「浮気してない?」と聞いてしまい呆れられています。

コメント

🐰

嫉妬や妄想、不安というのはは愛情深さの表出でなく、心の奥にある自信のなさが原因だと思っています。

直さないとそのうち離婚になりかねないくらい、私だったらストレスに感じますね。

オセロ症候群というのを知ってますか?
よかったら調べてみてください。

たまねぎ

とりあえず育児漫画見るのをやめてみてはどうですか?
不安を煽られるなら見ない方が良いと思いますよ👍
あとは、旦那さんに目を向けずに自分の事や趣味の事を考えてみてはどうでしょうか?
夫婦関係を良好に保つ努力をして、それで旦那さんがどうでるか(浮気するなど)は旦那さん次第なので家庭外の行動は放っておいた方がいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

ご自身が過去に浮気していたことがあるか、結婚前の恋人に浮気されたことあるかのどちらかですか?
疑わしいところが何もない相手の浮気を過剰に疑うのは
自分が浮気したことあるか、浮気されたことあるかどちらかしかないです。どちらでも無いのに疑うのは旦那さんに依存しすぎなのかなと…。
位置情報まで共有してスマホも自由に見せてくれる、めったに遊びにも行かない。ここまでしていてしつこく疑われたらそのうち向こうも嫌になります。
旦那さんが優しいから怒らないから、しつこくしちゃうんですよね。でも、優しいからいつまでも我慢のコップの水が溢れないわけじゃないです。いつかは溢れるかもしれません。溢れる前に旦那さんへの依存をやめて、信じてあげる努力をしてみてください💦
自分が安心したいからと相手を
疑って傷付けるのは愛じゃないです😭

Latte🔰初マタ

私の旦那も仕事熱心、オタク気質、人見知りでママリさんと同じタイプですが浮気してないかすごく心配なときがありました。
浮気してないよね?と聞いたら俺のことそんなに信用してないの?さすがに悲しい。と言われハッとしました!
ママリさんも旦那さんのこと悲しませないために信用してあげてください😊
夫婦は信頼関係が大事です!
それに、浮気してないよね?と聞いて浮気してるよ!という男性は絶対いないと思うので聞くだけ無駄だと思います🙌

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちの旦那、初対面の人には
壁を作るタイプで、
出かけるのもスーパーか
コンビニ程度、
位置情報も共有しており
携帯もいつでも
見ていいと言われています。
毎日くらい携帯見てますが
それでも心配です。

うちの場合過去に
でりへるを職場付近で
検索していました。
それ以降、信用できなくて、、、