※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

北九州市の保育園継続利用に関する手続きで書類が揃わず納期に遅れた場合、役所に電話して事情を説明し、育児休暇期間を記載した書類を提出することになりました。保育園に通わせている子どものことで不安やモヤモヤ感があるようです。

北九州市保育園継続利用について。
よろしくお願いします。

必要書類が揃わなく納期に遅れた方いますか?
役所と自分自身どんな対応されましたか?
その後保育園どうなりましたか?

7月の最終週北九州市から通知が届く
8月の1週目に会社に問い合わせ
(もう夏休みに入りますので、書類郵送されても納期に間に合いません)と言われました。

役所に電話し事情説明
自分が持っている育児休暇期間が記載している、ただの紙を提出する事になりましたが、その書類で大丈夫か、不安です。
子どもも保育園に入れ、友達もでき、楽しく通って、いろんなこと学んでいるのに、やめなければならないかもっと、モヤモヤです。

コメント

ゆー

私は福岡市ですが、GW中に通知が届き月末締切と記載あったためGW後のすぐ会社に就労証明書の記入をお願いし本部の方に記入のため郵送してもらいましたが、コロナの影響でなかなか手元に戻って来ず、締切を2週間遅れました…
締切前に役所に連絡したところ、提出いつくらいになるか聞かれただけで「わかりました」とだけ言われて上の子達の保育園は普通に通えてました!
リサさんも役所に連絡済みということなら大丈夫じゃないですか?😊

• りー

りー

回答ありがとうございます。

お役所関係って書類に厳しいと思ってました🥺
    提出する時、役所の方に詳しく説明したい思います😊
    ちなみにその後の保育園通っていいですよ、の、許可通知ってどのくらいできましたか⁉️

• 8月4日
  • ゆー

ゆー

許可通知とは期限切れたあと~書類提出して次の通知が来るまでの間ってことですか?
    その間は通知はなくて、普通に通ってましたが何も言われませんでしたよ!
    保育園には提出物が遅れてて~の話しは一応しましたが、大丈夫とのことでした😌

• 8月4日
  • りー

りー

継続希望の書類が許可されたのでその後1年間継続可能ですよ、確定書類です😊

• 8月4日
  • ゆー

ゆー

あ、それなら2週間後くらいに届きました!
    1年間ではなくうちは10月までの期限になってますが💦

• 8月4日
  • りー

りー

早くて明日か明後日くらいに、役所に書類持って行って話して少しばかり不安が解消されると思います🙂
    ありがとうございました😊

• 8月4日