※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

誕生日プレゼントについて迷っています。一歳の子供に積み木を買おうかと思っています。お米シリーズで舐めても安心なものがいいです。持っている方はどんなのを持っていますか?決め手は何ですか?持っていない方はどちらを選びますか?

誕生日プレゼントについて迷ってます!

先日、一歳になりまして
積み木を買ってあげようかと思うのですが

どちらにしようか迷ってます🌀

◎ひとつはお米シリーズで舐めても平気なもの。
→やっぱりまだ何でも舐めるので。どうせなら安心な物の方がいいかなぁと。。


持ってる方はどんなの持ってますか?
何を決め手にしましたか?

持って無い方は
買うとしたら、どちらにしますか?


コメント

♡KF-mama♡

◎もうひとつは、
ケースに入れられて引っ張っても遊べて、
ビーズが入ってるので音が鳴るもの。
→最近少しずつ歩くので引っ張っても遊べたらいいかなぁと。

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家はお米のつみき持ってます^ ^
決め手は、国産なのと口に入れても大丈夫な点ですね^ ^
まだ8ヶ月ですが、カチカチ叩きあわせたり舐めたり毎日遊んでます^ ^

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    画像までありがとうございますっ✨

    あんまり気にした事なかったですが、やっぱり国産大事ですかね〜🇯🇵💦

    うちもそうやって遊びそうです(笑)

    • 7月2日
まりりん

私も昔引っ張れる積木で遊んでたので、引っ張れる積木で、なおかつ大好きなアンパンマンの探しました♡

どっちでも舐めたり噛んだりするのは分かって作ってあるだろうし、そこまで気にしなくて、見た目で決めました♡

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    画像ありがとうございますっ!
    アンパンマンバージョンもあるんですね!

    かっ、かわいい♡
    うちもアンパンマン好きで着々と増えてます😁💕

    たしかに見た目も大事ですよね〜👀✨
    うーん、悩む(笑)

    • 7月2日
Saki

関係ないですが
お茶の積み木もありますよね♡

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    知らなかったです!

    さっそくちょっと見てみましたが、
    色もお茶色なんですね(笑)

    しかもお値段跳ね上がりますね💰💦

    • 7月2日
  • Saki

    Saki

    そうなんですか?
    お店で見かけただけなので
    値段までは分からなかったですが
    そんなにかわるんですね…
    香りはお茶の香りがしましたよ(*^^*)

    • 7月2日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    お店ではお米しか見たこと無いです!
    ネットで見たやつは1万しました!!💦

    見たやつがたまたま高かったんですかね?
    お茶の香りいいですね〜✨
    なんか落ち着きそう(笑)

    • 7月3日
  • Saki

    Saki

    私はトイザらスで見ましたよ(*^^*)

    • 7月3日
ママリ

お米の積み木持ってます!
カラフルで可愛いですが、木の積み木に比べてスベスベしてて積みにくそうです(^_^;)でもそれなりに楽しんでます!
ただ、個人的な意見としては引っ張って遊べるものが良いかな〜と。その中にお片付け出来るし、ガラガラ引っ張るの子ども大好きなので(^^)‼︎ウチの子も実家にある積み木入りのガラガラのほうがお気に入りのようです!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど!
    素材まで気にしなかったです😲

    スベスベしてるんですね〜💦

    そうですよね!
    お片付けも出来るし、遊べるしで一石二鳥的な感じですしね(笑)

    引っ張る方に惹かれてきました(笑)

    • 7月2日
ぐりぐら

お米シリーズいいですよね✨炊きたてのご飯の匂いがするので好きです💕

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    匂いまでご飯なんですね〜!
    今度実物あったらかいでみます(笑)

    • 7月2日