※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

公園で会うお母さんに、挨拶したら笑われた。他の時は無視され、不快な気持ち。笑いながらの挨拶の意味が気になる。

公園でたまーに会うお母さんに、前に一回遊んだのもあるので、おはようございますと声かけたら笑いながら挨拶されました。すこーしとうざけられてるかな?という事も感じていました。。他のお母さんいると話すけれど、二人の時は、挨拶もしてくれません。なんか嫌な感じがしました。。笑いながら挨拶ってなんなんだろー、、考えすきですかね

コメント

きぃー

あいさつは子供にとってもいい手本なので、みみずくさんは何も問題ないとおもいます!
笑ってきたり無視するって母親としておかしいです😑
ほっといていいとおもいます!!

• ママ2年目

ママ2年目

そですね!ありがとうございます!

これまで、公園ではじめましてのあいさつをして、そのほかに他のママ含め遊んで、、その二回なんです。
    洗い場で同じになったので、おはようございますというと、、
    驚いたらおどおどした感じのあいさつくるとおもうのに、わらいながら、おはようございますといわれ、なんか見下されてるではないですけど、何か嫌な感じがしました。。
    他の時も避けられてるとは感じていて、、
    何も害をくわえたこともないし、毎日公園でみかけるくらい、、
    なんかいい気分はしませんよね

• 8月4日
  • きぃー

きぃー

そんな深くない関係なのにそんな無礼な態度されるのは私も嫌な気しかしないです💦
    家の近くなら幼稚園とかかぶったら最悪ですね💦

• 8月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

実は来年越すので、関係なしです!ww
    なのであえてママ友はつくってないです!

考えすぎかな?とおもいましたが、わらいながらあいさつって、なんかやですよねっ!
    なーんにもしてないのに、気嫌いされるってなんでだろうとはおもいます!

• 8月4日
  • きぃー

きぃー

そうなんですね!
    それならフルシカトで問題ないです✌(笑)
    新しい場所では変な人がいないこと祈ってます💓

• 8月4日

そんな人としてちょっと変な人とは付き合いたくないです😭子供にも影響出てくるので💦

• ママ2年目

ママ2年目

ですよねっ、
    それは、思い込みですよってコメントがくるとおもいましたが、、よかったのかな、、
    でもほとんど絡んだことないのに、公園でいつもみかけるなーくらいと、一回子供同士こんにちは、何ヶ月くらいですか?の会話のみ。
    あとは、他のおかあさんを通して砂場で遊んで、、。
    その2回です。でも、前に道端であったときに、すれ違いざまによこちら目をされて、、なんかわたしが公園にいると、違う公園にいってるようなきがして? なんだかさけられてるのかな?とはおもってました、、。
    なんか気分わるいですよね。

• 8月4日