※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

授乳中に眠くなるまで見守り、眠ったら授乳する方がいいでしょうか?夜中の抱っこで寝かすのがしんどくなってきています。

最近夜中に泣かずにうつ伏せになって起きてることが多いです。
寝落ちを期待して授乳しても遊び飲みされて覚醒?してしまいます。
でも授乳で眠くはなるみたいで授乳すると1時間はグズグズしてやっと寝ます。
この場合、うつ伏せで起きてたらすぐに授乳せずに眠くなるまで見守って眠くなったら授乳寝落ちの方がいいんですかね…?
毎日夜中に抱っこで寝かすのがしんどくなってきて少しでも楽したいです😭

コメント

h

うちと全く一緒です😳
新生児の時と変わらんくらい夜中起きて授乳してます!
抱っこはさすがにキツイから寝ながらあげてます😊
うちの子は夜寝ぼけて寝返りしようとするのですが泣かへんし怖くて全然寝れません💧目開けちゃったら元気になって寝なくなるので起きそうになってうねうねし出したらすぐあげてます!!夜泣き始まったら大変やし眠くなさそうでもあげて寝れるようにした方が楽かなと思います🥺

• めけちゃま

めけちゃま

このくらいの月齢はそういうものなんですかね😭
    添い乳が下手で上手く出来ないので、毎回起きて授乳してるのでしんどいです😵
    寝ぼけてる時は寝落ちしてくれるんですけど、だいたい私が起きるとうつ伏せで顔を上げて起きてるので覚醒しちゃってます😇
    これから夜泣きも始まるかと思うとシンドいですよね😭

• 8月4日
つい

うちは夜中の授乳は一回ですが、子供に私が起こされるので起きた時には覚醒してます😅私はミルクはすぐにあげて、飲んだ後は眠くなるまで遊ばせてます✨
寝返りは長女は左回りで次女は右回りが好きなので、遊んでる間は転がったら私の体に乗り上げるくらいの距離に寝かせておきます😊
30分くらいコロコロして最終的に私の脇腹にしがみ付いて寝るので、しっかり寝ついたことを確認したら起き上がって2人を私から少し離してタオルケット掛けて私も寝ます☺️
寝かしつけがいつも抱っこなら少し厳しいかもですが、起きてから寝るまで1度も抱っこしないので体はとても楽です❣️

• めけちゃま

めけちゃま

ド深夜の時はうちの子もうつ伏せで顔上げてて、私が起きた時には覚醒してて寝落ちしないです😭
    確かに飲んだら眠くなってます!自分では寝れないのか結局泣いて抱っこを要求されますが😵
    寝かしつけが抱っこになってしまったので、抱っこしなくていいの羨ましいです😢
    月齢があがれば寝てくれるようになればいいなーと淡い期待をしてます😇

• 8月4日