※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo28
妊娠・出産

24w1dの初マタが切迫早産で自宅安静中。ウテメリン服用後に動悸や吐き気、嘔吐があり、受診すべきか迷っている。

24w1dの初マタです。切迫早産で一昨日から自宅安静、ウテメリンを1日3回内服してますが、薬を飲んでからの動悸、吐き気、嘔吐に悩まされてます。みなさんこういった症状がでるのでしょうか?一週間後に受診してなんですが、それまで我慢するべきか、受診した方がいいのか迷っています。

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしもウテメリン飲んでました❗️
副作用で動悸、手の震えあったけど気にしないで毎日飲んでましたよ👍

• momo28

momo28

副作用やっぱり出るんですね💦赤ちゃんの為に我慢ですかね😣

• 7月2日
とまと

同じ頃に切迫早産、自宅安静で現在進行形です!

動悸、吐き気私もありました!!
受診の際に先生に聞いたら、これは張り止めの副作用なので仕方ないと言われました(;_;)

気になるようであれば1度電話だけでもしたら安心すると思います(^^)

• momo28

momo28

副作用は仕方ないんですね…受診の時にちょっと聞いてみます😣💦

• 7月2日
ぴぴこ。

ウテメリンの副作用ですよ〜😭

結構辛いですよね😭💦
服用してるときは本当辛くて
もう嫌だー!とか思った時期あったけど
今ではスクスクと育ってくれてます💞

赤ちゃんの為に頑張ってください♡

• momo28

momo28

ツライですよね😖最初なんでこんなドキドキしてるんだろうと思いました💦赤ちゃんの為に頑張ります💦

• 7月2日
華

ワタシも処方されましたが仕事しながらで副作用が辛すぎて寝る前の一回しか飲めませんでした(;∀;)次の受診の時に先生に相談したら漢方に変えてくれましたよ♡

• momo28

momo28

副作用辛すぎますよね💦ほかの薬に変えてもらえたりもするんですね✨先生に相談してみます(o^^o)

• 7月2日

こんにちは(^^)✨
私は23wのときに切迫早産で、自宅安静
1日3回の張り止めを飲んでいました!
張りは落ち着くのですが、苦しくて苦しくて・・・
息を吸えていないような気がしました。酸素が薄い?ような感じです!
検診の時にそれを伝えると
動悸を抑えてくれる漢方薬をくれたり、薬弱くしてみようかと色々対応してくれました✨!
もらった漢方薬を食前に飲むと少しよくなったような気がします!
あまりにもひどい時は、受診した方がいいかもしれませんね・・・
私の場合は、切迫早産と言われてから検診の日が近かったので(;_;)

• momo28

momo28

そうなんです、ドキドキがすごくて苦しくなって…つわりも終わったはずなのに吐くっていう😖💦漢方食前に飲んだりもあるんですね!早めの受診と先生に相談してみます。

• 7月2日
ぺぇぇぇぇこりん

ウテメリンの副作用なので仕方ないと思います^^;
体が慣れるまでは辛いと思いますが、だんだん慣れると思います。
2人目の時に切迫早産でウテメリンの最大内服量を飲んでましたが、普通になってました 笑
でも、結局入院になり点滴管理になった途端、手の震えが半端なかったです_| ̄|○

現在3人目妊娠中で、お腹が張りやすいので妊娠6ヶ月からウテメリン飲んでますが、飲んで数時間は動悸や手の震えがあります。慣れるまでまだ時間がかかりそうです💦

• momo28

momo28

手の震えも出てくるんですね😣💦慣れるものなんですか?💦やっぱりツライですよね…お互い頑張りましょう😖💓

• 7月2日
虎龍まま

わたしも
切迫早産で入院、
ウテメリン点滴24 時間してます!
吐き気、下痢、倦怠感、むくみ、手の震え
あります!副作用だそうです。。
数日〜一週間で慣れますから
と言われてます!( •̅_•̅ )
ほんとかな?笑

ひどいときは言ってくださいと言われてます☆
アイスノンしたり横なったりして、
今日3日目です!
我慢することはないと思うので、
電話なり、病院行ってみるのも、
全然アリだと思います(´・ω・`)
切迫早産……お互い安静、がんばりましょう(ฅ・ิω・ิฅ)