※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
妊娠・出産

子育てが大変で、今は兄弟を考える余裕がないです。将来、もう一人子供がほしいと思えるのは自然でしょうか?

二人目ほしいなとか、三人目ほしいなって、自然と思えるものですか?
今息子を一人育てていて、いずれは兄弟をつくってあげたいなって思うのですが、現段階で子育て大変すぎてそんなこと考えられなくなりました(。•́ - •̀。)

コメント

よっち

私もです(´・_・`)

旦那や周りは簡単に言うけど「無理無理」って感じです(´・_・`)

y0uMam

私はまだ一人目ですが産まれて次の日のには2人目欲しいって思いましたよ(๐•ω•๐)♡

最近なら特に思いが増してきましたwwここ1ヶ月くらい旦那に今日出産したいくらい欲しいとばっか言って肝心な仲良しなんて1ヶ月2回くらいしかしてませんwwwなんかする気になれないんですよねww矛盾ww

こまた

まだお子さん1ヶ月ですか??そしたら子育ても今始まったばかりだし、お子さんが大きくなって、さちこさんも落ち着いてきたら自然に思うと思いますよ♡

うちら4ヶ月になりますがまだほしいとは思いません。今で精一杯(꒪ω꒪υ)

でも将来的にあと2人かなー?3人兄弟だと楽しそうだな!とは思うようになりました!!

子育て大変ですもんね。お互い頑張りましょ(*๓´╰╯`๓)♡

ぴょんぴょん太郎

産まれて4ヶ月経とうというところですが、今は欲しいです!
産後1ヶ月は私はそんな余裕ありませんでした(^◇^;)

ぴっぴ

子育てが落ち着いて楽しいな~って思う日が来ますよ(^-^)

1人目だと毎日ワクワクドキドキで…2人目なんて…と思いますが、いずれ欲しい!!って時期がきますよ‼

えりりりり*

私は二人目欲しいと思う前に妊娠しました(^^)笑
今月末出産ですが、未だに自覚はあまりなく…でも、楽しみでたまりません〜(๑›ω‹๑)੭

アイ

私は産まれる時は緊急帝王切開で産まれてからは2歳近くまで完母で子育てに参っていたのでずっと1人でいいと思ってました。
が、息子が6歳になってもう1人いてもいいなと思うようになりました(*^^*)
それで今14週です(*^^*)笑
6歳になってなんでもできるようになってなんか寂しくなったんです(^◇^;)笑
自然に思えるまで6年かかりました。笑

たろ。

わたしもです💦
理想では4歳差の一姫二太郎の4人家族なんですが、いま4ヶ月の娘を育ててて、1人目がいる中で2人目をまた一から育てる自信がないです(笑)
でも理想はそのままです♬(笑)
産みたいと思う日がくるのか…不安です(・・;)

難産だったんで『二人目なんて(-""-;)』と産んだ直後は思っていたんですが
その1ヶ月後くらいにはもう一人欲しいなと思いました(*´∀`)
で 娘が一歳になる頃妊活開始すぐ妊娠で6月に二人目産まれます
もう少し子育て落ち着いたら欲しくなるんじゃないですかね
お若いなら少し上の子と歳離しても良いし
私は30過ぎてから出産だったので急ぎました

azu5523♡

まだお子さん1カ月でしたら大変ですもんね^^;

1歳過ぎたあたりから、だいぶ楽になって1歳半くらいから2人目を考えるようになりました♡
出産時は上の子は2歳半くらいです。
もう少し空いた方がもっと楽だったかな?とも思いますが、あまり空きすぎるのも大変かなと思ったり^^;

ぉがママ

今は お子さんも生後1カ月ですよね(*^^*)
今は考えれなくて 当然ですよ♡‼︎
私も その1人でした(*^^*)

でも 今では5人のママです‼︎笑
2人目を考えた時は 兄弟を作ってあげたい‼︎ この一心だけでした(*^^*)

3人目以降は
「家族を賑やかにしよう」
旦那の この一言から
子沢山になりました‼︎

今は まだ考えられないでしょうけど 赤ちゃんも 成長して
お兄ちゃん お姉ちゃんになります♡
妹や弟が出来ると
お手伝いしてくれる事もありますから 逆に楽だったりしますよ(*^^*)

たいmam

まとめての返信ですみません!
たくさんの回答ありがとうございますー!

みなさん同じようなことを思ったことがあるのを知って安心しました(´;ω;`)
一人目育てながら、先々のことかんがえると不安で不安で(。•́ - •̀。)

自然にほしいなって思える日を待って、今は一人目の子にたくさん愛情注ぎたいなって思いました( ゚∀゚ )
今は余裕が無く、気持ちばっかり焦ってました(´•ω•`)