※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

薬局で買える厚手で拭きやすいお尻拭きを教えてください。近場で手に入ることが希望です。トイレに流せるとなお嬉しいです。

おすすめの薬局で買えるお尻拭き教えてください🙏

今まではずっと赤ちゃん本舗の厚手タイプ一筋でしたが唯一地元にある赤ちゃん本舗が入ってるデパートでコロナ感染者が出て買いにいけず😭
ネット通販やオムニ7で買えるのも知ってますが近場で手に入るに越したことはないのでこれを気に薬局で買える物で良い物を探そうかなと思ってます

優先順位は
① 厚手タイプで拭きやすい
② それほど高くない
③ 量が多い
④ 水分量が多い
です

前ここでPigeonはそこそこ厚手でトイレに流せるからウンチの時、楽!と見た気がしますがそれが本当にPigeonだったのかも覚えてなく😅
トイレに流せるとなお嬉しいです!

コメント

みーん

赤ちゃん本舗の厚手タイプは使った事ないので同等の厚さなのか分かりませんが…

私はずっとムーニーののピンク一筋です♪
厚み、水分量も結構あると思います(^^)

• みーん

みーん

あ!ピンクはトイレに流せないです(^_^;)
    ムーニーの青は流せるのですがそちらは使った事ないので厚さや水分量は分からないです😅

• 8月4日
  • らら

らら

コメントありがとうございました!
    ムーニーのピンク前に友達が使ってるのを見て結構厚いな〜と思ってたので気になってました😊
    色で分かれてるんですね
    厚さ、水分量が同じということはちょっとピンクよりお高めとかですかね?
    さっそくピンクも青も見に行ってこようと思います✨

• 8月4日
  • みーん

みーん

緑はやや薄め、ピンクは厚手で水分量多い、青は…すみません使った事ないです(^_^;)
    とりあえずトイレに流せるのが青!ってのだけ知ってます(笑)

他の方も言ってるように、特にピンクは毛羽立ちも無いので私は好きですよ♪
    スカスカ感もないですし、他のやつよりビョーンて伸びないししっかりした感じです♪

他のおしりふきで手を吹いたりしてもスッキリしないけどピンクで手とか拭くとしっかり水分量あるので拭けた!って感じする…。
    ↑これ、伝わりますかね😂

• 8月4日
ほく

Pigeonのおしりナップ愛用者です😂上の子が生まれてからずっと使ってますが、西松屋だと10袋で750円とかになる時もあります❤️こちらはトイレには流せませんが、Pigeonのお出かけ用のおしりふきはトイレに流せます🙋‍♀️ただかなり割高ですが😭

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    10袋で750円!安いですね!😳
    西松屋はよく行くのでこれから目付けておきます✨
    トイレに流せるのは割高なんですね、、
    値段見て贅沢にお家用と保育園用で両方考えてみます😊

• 8月4日
ままり

ムーニーのおしりふき おすすめですよー!
ピジョンのは生地が繊維がでてあまり好きではないです😭
ムーニーのは繊維も出にくいし、しっかりしてるので拭きやすいです!
たしか流せるタイプもありましたが、わたしは流せない方です😓

• らら

らら

ムーニー人気ですね😊
    友達が使ってるの前チラッと見て気になってました!
    繊維でるのあまり想像つきませんが赤ちゃん本舗もそういったことなかったので私も気になっちゃうかもしれないです😅
    今日さっそく見に行ってみます✨

• 8月4日
ゆ

うちはアカホンのおしりふき一択なんですが
ムーニーの青を、お祝いでいただいたとき使ってみましたが
水分量もありしっかりしてた記憶がありますー!

• らら

らら

赤ちゃん本舗ほんといいですよね🥺
    地元と言っても隣の市なのでコロナがなかったとしてもちょっと買いに通うのは辛くて😭
    それだけが唯一悲しいとこで...💔
    赤ちゃん本舗愛用の方がそう思ったお尻拭きなら安心感あります笑
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのピンクは使いやすいです😊
あとコストコのも🤔

ムーニーの青はちょっと引っ張ったら破けたりしますね💦

• らら

らら

ムーニーのピンク断トツ人気ですね😊
    コストコも実は使ったことあってお気に入りなんですがコロナで行けず諦めてます😭
    青とピンクだと少し違うんですね💦
    値段見たり使って比べてみます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ずっと赤ホンの厚手タイプ一筋でしたが母がその辺でたまたま買ってきたメリーズのお尻ふきが厚手で拭きやすくて一使い惚れ?笑をしてしまい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました💦

ちょうど楽天セールでポイント還元もあったので3箱も買っちゃいました🤣❤️

• 8月4日