※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

流産の経験があり、妊娠8週目で不安。心拍確認に行くが怖い。信じるしかないが、毎日不安で長く感じる。

今日から8週です。
前回初期に流産しており、毎日不安です(;o;)
今日2回目の心拍確認に行きますが、
怖くて行きたくないです(;o;)
自分が妊娠継続して無事出産できる想像が出来ません。
旦那にも心配し過ぎだと言われます。
信じるしかないのはわかっていますが、
毎日不安で1日がすごく長いです(;o;)

質問じゃなくてすみません、、

コメント

MN

こんにちは。
体外受精で妊娠し、心拍確認後の流産を2回したことがあります。2回目の妊娠の時、1回目のことがあったので、不安で不安で不安で押しつぶされそうな毎日を過ごしていました。そんな中、結局流産してしまい非常に辛い思いをしました。流産原因は染色体異常(検査しました)だったので、仕方はなかったのですが、もうちょっと、自分の子を信じてあげれば良かったかなと後悔しています。不安なお気持ち分かります。もし次に、妊娠できたら私はしっかり信じてあげようと思ってます。

ママりん

私も2回の死産経験があるので、お気持ちとてもよくわかります!!
初めての妊娠で死産して、2回目の妊娠で無事出産(切迫早産で3ヶ月の入院)
3回目の妊娠で死産した時は、もう妊娠なんて!でしたが、気持ちが変わり7歳あいてしまいましたが、4月に2人目を生みました。(重度の頚管無力症でシロッカー手術して、そのあと切迫流産、切迫早産でトータル半年近く入院しました...)
私も妊娠中は毎日不安に押しつぶされていました(><)
検診と検診の間は何も手に付かなかったぐらい、、、💦
気休めにしかならないし、赤ちゃんの生命力次第だけど、後悔しないように、転倒とか動作に気を配りながら、妊娠中を過ごしました。
毎日暑いのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。

流産経験あります😣
わたしも妊娠継続して無事に出産出来る想像ができませんでした💦ほんとうに大丈夫かな?と毎日不安で…

でも、わたしたちが思っている以上に赤ちゃんは強いです!
赤ちゃんとご自身の身体を信じてゆっくり過ごしてください😌💕

きっと大丈夫です!

miffy

コメントありがとうございます🙇‍♀️

皆様お辛い経験を思い出させてしまい、すみません。。
気持ちわかって頂けて嬉しかったです。
本日無事2回目の心拍確認ができ、予定日も確定しました!
とりあえず一安心しましたが、やっぱりまだ手放しには喜べません😞
無事産めるまで不安は付き纏うのかなあと思います。

後悔しない生活を心がけ、赤ちゃん信じて頑張ります🥺!