※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

36週になりました。夜に腹痛があり、便秘か前駆症状か悩んでいます。1人目の経験と違うので不安です。

今日から36週になりました😭😭💕
やっと10ヶ月、臨月、、😢✨

ここ数日、夜10時くらいから腹痛があり(便のような)
トイレにこもり何回かいきむのですが
便が出る日と出ない日があります。

これって前駆とか関係ありますか?
それともただの便秘、、、?笑

1人目の時全然そうゆうの感じなくて
陣痛も、促進剤使ったので自然のものがわからなくて😭

コメント

みもり

前駆陣痛にしろ、陣痛にしろ、間隔測ってみて規則的なら陣痛だと思います。
前駆陣痛や陣痛はお腹の張りと痛みがセットになることが多いので、お腹の張りがない痛みがなら便秘かな?と思います。
便秘しんどいですよね。私も後期から出産するまで便秘酷くて薬貰っていました。