※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

不妊外来に通い始めています。排卵まで時間がかかり、FSHの注射を受けています。基礎体温は高めで、口内炎ができています。治療や授かり経験を教えてください。

今週期から不妊外来に通い始めました。

自分でもわかってましたが、排卵まで時間がかかりすぎているようです。昨日D16で受診してまだ10ミリでした。D12にも一度受診して、FSHの皮下注射を打ってもらい、昨日も打ってもらいました。月経中にした血液検査ではFSH、LH、プロラクチンは異常なしでした。

基礎体温を重視しない先生なので最近は毎日測ってませんが、たまに測ると36.45くらいで高めです。子どもがまだ起きたりするので正確ではないと思いますが…。

同じような方、どのような治療をして、どのくらいで授かれましたか?

また、FSHの注射で副作用で口内炎ってできますか?たまたまかもしれませんが、今口内炎が3つもできて辛いです😣

コメント

ママリ

hmg打ってます。
排卵までに時間がかかる、排卵しない月があるという症状でした。
初めクロミッドのみで半年授かれず、hmgしたら1周期目で陽性反応でました!
残念ながら流産となってしまいましたが、打って排卵を整えれば妊娠できる力はあるということがわかり、今も継続しています!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨

お辛いことを思い出させてしまいすみません💦hmgの注射で授かれたのですね!クロミッドのみで授かれる方もいるし、本当に個人差ですね。そもそも排卵しにくい原因ってなんなのでしょうね…。

その他、通院以外で気をつけていることはありますか?

• 8月4日