※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

下の歯が生えて授乳時に乳首が切れて出血。ピュアレーンで保護中。切れた方の授乳はいつから大丈夫?水分はスプーンから。張りを感じる。

完母で、下の歯が2本生えてきています。授乳時にグズったり遊び飲みをして乳首をグイーンとやることが増えていつ切れるのかビクビクしていましたが...💦とうとう切れて出血してしまいました😭😭他の方のを参考に、ピュアレーンを塗りラップして保護をしています。傷口はほんと少しで母乳パットにもチョンと血がついたくらいでした。先ほど、夜間の授乳の際には反対のおっぱいを吸わせています。切れてしまった方の授乳はいつから大丈夫なんでしょうか?🥺哺乳瓶、マグマグ拒否のため水分はおっぱいと麦茶は未だにスプーンからしか飲めません😣😩少し張ってきていて、カチカチになりそうでそれも遅れています💦

コメント

はな

出血しなさそうなら大丈夫だと思います👍
上の子の新生児の頃は切れても我慢して授乳してましたが😂

もし張って痛いなら搾乳したらどうですか?

• ポニョ♪

ポニョ♪

出血しなければ授乳しても大丈夫なんですね😊搾乳機が今手元にないので、我慢が出来なさそうだったら手絞りで搾乳してみます!

• 8月4日
はじめてのママり🔰

私もこないだ3箇所切れてしまいました😅私は痛くて授乳できずに手で絞ってるだけでいたら、傷ができた片方の乳だけすごく母乳量が減ってしまいました😞それで焦り出血がしてない限り平気とネットで調べたら書いてあったので授乳してしまってました😢❗️市販で売ってるランシノーって塗り薬すぐ治りますよ☺️❗️

• ポニョ♪

ポニョ♪

3、、、3箇所も切れてしまったんですか?🥶🥶それはめっちゃ痛いですよね💦母乳量が減ると心配になりますよね😣私も出血してなければこわいですが授乳してみます!ランシノーはピュアレーンとは違うのでしょうか?🤔

• 8月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最近1本だけ上の歯もこんにちはし始めたので下の歯2本と上の歯1本で3箇所やられました😭かなり痛かったです😢ミルク受け付けない子で離乳食もそんな食べる子じゃないのめ母乳出なくなったら困って😣
    調べてみたらランシノーとピュアレーン同じ成分みたいですね😅

• 8月4日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

3本で3箇所、、、🥶想像するだけで痛々しいです💦うちの子もミルクダメで離乳食も進みがゆっくりで形態が中々あげることができずです。調べていただきありがとうございます!!授乳前後に家にあるピュアレーン塗ってみます😊出血が止まってそうなので、飲ませてみました!

• 8月4日
@

私も最近傷できてました😅初めは傷もわからないくらいだったけど授乳の度痛くて我慢してあげてたけど、薬は頻繁に塗って2日目くらいから半日傷あるおっぱいあげずに張ったら手で絞ってたらすぐ治りましたよ🙆‍♀️

• ポニョ♪

ポニョ♪

この時期でも乳首切れてしまう方もいらっしゃるのですね🥺薬は何をお使いになりましまか?

• 8月4日