※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談です。3時間おきに授乳しているけど、泣いてからあげるべき?7時間空いても大丈夫?要相談です。

授乳感覚について教えて欲しいです!!

娘は生後5ヶ月で完母です。離乳食は6ヶ月から始めようも思っております🥣 今は麦茶からスタートしました!

新生児のときからあんまり泣く子ではないので
3時間おきにあげており今あげてるタイミングが

・朝起きたとき 8時
・朝寝するとき 10時半から11時
・朝寝から起きた時 14時から15時
・風呂でた後 18時までには飲む
・夕寝から起きた時 20時ぐらい
・23時に一回ぐらい飲ませて終わりですが
こんなもんですかね??

みなさんは泣いてくるまであげないですか?
7時間も空いたとか聞くので
そんなにも空いて大丈夫なの?って思っちゃいます😹😹

コメント

EMAN

同じ5か月の子がおりますが、大体同じですよ!
でも泣いたらあげるって感じです。
さすがに7時間はあけませんが💦
おでこのへこみ「大泉門」を軽くなぞるように触るといつも以上にへこんでるとわかる時があります。
そのサインは脱水です。
夏場で脱水症状も起きやすいですし、泣けばあげる間隔で良いと思います。

  • ゆきな

    ゆきな

    脱水のサインなんですね!
    それは知らなかったです😂
    勉強になりました!!

    • 8月4日
  • EMAN

    EMAN

    私も2人目でそれを知りました!笑
    まだまだ調節が上手じゃない時期なので、夏場はたくさんあげると良いと思います😃

    • 8月4日