※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめさせたいが、泣き暴れる。旦那は与えるべきと言うが、本人はやめさせたい。旦那にどう伝えればいいか悩んでいる。

今10ヶ月でおしゃぶり卒業しようと思ってるのですが、
ギャン泣きで、抱っこしても反り返るように大暴れ…。
断乳なども、3日は我慢と言われてますし
頑張ろうと思ってるのですが、
泣いてる子どもを旦那は「可哀想」「少しずつでいい」
と言って、くわえさせようとしてます。
私的には、辞めさせるなら可哀想だとしても
与えない方がいいと思ってるのですが
旦那になんで言えばいいかわかりません。

コメント

EMAN

先日、ネットで外国人パパさんが言ってました。
それはネントレでの発言でしたが主さんと逆で奥さんが「可哀想だから」と。
でもその外国人パパさんは「君のエゴで長い時間この子の負担になってしまうんだよ。」と言ってました。
辞めさせるならスパッと辞めさせた方が苦しむ時間が短くて良い。
ダラダラ可哀想だからと与えたり与えなかったりすると余計な負担を長い時間この子を苦しめてしまうんだよとお伝えください。