※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちにゃにゃ
家族・旦那

うちの旦那頭おかしいと思う向こうは 私か頭おかしいと思ってる。こんな…

うちの旦那頭おかしいと思う

向こうは 私か頭おかしいと思ってる。

こんなんで、やっていけませんよね。

例えば 今日の話です。
以前 外出中 偶然私の友人に会い、
その時 友達から、 いつも 旦那さんは、子供も抱かせて大きい荷物も持たせて 先に行っちゃうの?車に荷物積むのも全部ママがやるの?私ならありえない
と言われました。
私も わりと自分で出来ることは 自分でやる方だし そう育てられて 素直にそのように生活しているまでです。
でも正直 年子の乳幼児連れてて、外出中や外食中、用事をしてるとき もう少し気付いてくれたらなと 思ったりもするし、してほしい とお願いした事もありました。が、その都度言わないといけないし、何回も言うんだから 気付いてくれたらいいのに 気にならないのかな と思うくらい ホントにワンオペなんです。

前置きでしたが、
今日 上の子の習い事を終えて帰宅し車降りるとき、何気なく荷物を持って降りようとしました。
そうしたら、めちゃくちゃキレられました。
輩みたいな目付きと口調で、持つなっつってんだろ と言われ、手にした荷物をぶんどられたんです。

わたしは、常に 一緒にいる相手の負担が少しでも軽くなれば という気持ちでいるし、友達とかでも 持つよー いいよ私持つよ これは持てるからいいよ じゃあこれはお願い とか、そんなやり取りするし、そういうものだなと思ってるんです。出来ることはしないとな と軽い気持ちでした。

旦那からしたら めんどくせーから持つな と。

ひとに言われんのが めんどくせー イライラする

だから、もうてめーは持つんじゃねーって言ってんだろ と。

穏やかに 持つからいいよ 持たなくていいよ
と言えないのか、
人に言われてめんどくせーからと、
自分の優越の為になんで わたしが 叱られ嫌な思いしなきゃなんないのか 理解できないんです。
自分の評価の為に、なんで 私の あくまで善の行動を制限され強いられないといけないのか わかりません。

わたしに怒るのって、お門違いですよね?

そういう事が多いんです。
女関係のことでも、たまたま 友達から私の耳に入った事があって、(お互いの地元なので)その時も、ごめんより何より 私の友達に切れて、家庭壊そうとしやがって 名前教えろ 許さねえ とか言うんですよ 本気で。1年経っても。どっかで調べてきて、そいつともし会ったらただじゃおかねえ とか言うんです。いや、家庭壊そうとしたのあんただし、いつどこで誰が見てるかわからないんだから、あんたが 胸張れる生き方しなさいよ と思うんですけど、
うちの旦那 中高生とかの発想じゃないですか?

子供のことでもです。上の子の勉強見てやらないといけなくて、ちょっと1人で子供2人見るの大変だったとき、旦那もいるから、パパお願い と再三言ってたんですが一向に見てくれず、下の子が 椅子から転げ落ちちゃったんです。私も やぱ見きれないな と思い 言うだけじゃらちあかないから、だき抱えて パパの目の前に連れていき、やっぱひとりじゃ無理だから見てくれない?と言ったら、 いきなり、俺のせいみてーにいうな!てめーのせいで落ちた、ちゃんと見れねーなら勉強なんかすんな とキレられました。

頭おかしいですよね?私が頭おかしいですか?

コメント

🐥

旦那が頭おかしいです。父親の自覚もないし、妻を自分の所有物とでも思ってそうな扱いですね。思いやりのカケラもないです。妻を大事にしない、子供の教育だって父親に責任もある。自分の事しか頭になくて少しの思いやりも持てないのなら、なんの為に存在しているのか分からないですね🤷🏻‍♀️

• ちにゃにゃ

ちにゃにゃ

私おかしくないんだ と 安心できました。
    そうなんです 考え方が違っても、やり方が違っても、思い遣りさえあれば ほとんどの事は乗り越えていけると思うけど、こんなに一方通行で しかも頭おかしいとまで否定されたら この先真っ暗です。

• 8月4日
ゴメス

旦那さんがおかしいですよ。
基本的に何でもひとのせいなんですね。
荷物を持たなくてひどい旦那と言われたのは妻のせい。
浮気して家庭が壊れそうになったのはチクった妻の友人のせい。
子供がイスから転げ落ちたのは、一人で見きれないのに勉強始めやがった妻のせい。
何で自分が子供の世話をしなきゃいけないんだ。
思考が小学生男子です。

• ちにゃにゃ

ちにゃにゃ

その通りです。
    本人は そんなこと言ってない と言いますが、人のせいばかりですよね?

子供のことも、どちらのせいか なんて問題じゃないですよね?何を気にしてるのか、両親でいかにして 子供たちを守っていくか を考えるのが先決だと思うのに、わたしには とても向上心が見えないです。
    それにその時(常に)旦那は携帯ゲームしてたんですよ。そんなひとに わたし怒られるほど 何かしたんでしょうか。

今後どう より良くなっていくか、というスタンスなのに、なにかにつけ 保身ばかりで
    話にならないです。

で、お互い頭おかしいとか思い合ってて
    どう工夫しても まじわる気がしなくて
    穏やかにするには
    何も口出さず 何も頼まず 頼らず 嘘も見逃し、ワンオペ 笑顔でいるしかなくて

でも そうしたら、こんな人いらないですよね?

• 8月4日
sky_mama

ごめんなさい、旦那さんおかしすぎます。「無理無理無理…」と読みながら呟いてしまいました。
何でも人のせい、建設的な話し合いにならないから何も解決しない、私なら無理だなと思ってしまいました💦

• ちにゃにゃ

ちにゃにゃ

私が言うのもおこがましいし、本人には言えないけど、
    本当に 思考が未熟かなと思います。もう今年アラフォーになるんですよ
    話してても、 あ 自分が小・中学生の頃 こういう事言ってたな と 思うことばかりです。けど大人だから、意固地で 話しても聞く耳持たないし、合わないし 合わせてばかり、尊重してもらえない、ゲームばかりで 食事すらマナー守れないで 子供の目に毒だし。何言っても 私が悪いと言うし 疲れました。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

読んでてほんとにあり得ないと心から思いました。
よくよく考えたらうちの旦那も同じタイプです😓

共感する部分がたくさんあるんですが
客観的に見るとこんなに酷いんですね。

• ちにゃにゃ

ちにゃにゃ

わたしも、人から聞いたら、
    ほんとに酷いひとだね と 思うと思います。自分以上に。

何言っても こちらが悪い

ごめんも ありがとうも言えない
    俺は悪くないしか言わない

そもそも どっちが悪いなんて話しはしてない
    どう良くしていこうか?と話してるのに 話せない

こんなの 疲れませんか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感部分がありすぎて笑ってしまいましたw
    どうしてこうも性格が子供っぽくなるのか不思議でしょうがないです。

最初から決めつけるんですよねすべて人のせいにして。

私はもうイライラしたりするのも疲れるので
    右から左に受け流す術を最近覚えれました。
    それでもストレスは多いいですが前よりは減ったかなと😂

• 8月4日
うみがめ𓆉⋆︎*

普通にドン引きレベルです。
旦那がそんな感じだと恥ずかしいですね、、しかも二児の父ですか、、笑

ちにゃにゃさん本当に大丈夫ですか?
暴力とか振るわれたりしてないですか?
お子さんにも悪影響ですよね、言葉遣いとか色々と。男の子だし、お父さんの真似とかしなければいいけど。

• ちにゃにゃ

ちにゃにゃ

お気遣いありがとうございます。
    今のところ 暴力はないです。
    物にあたる事がしばしば、
    あとは 基本的に家でも外でも 怒鳴り散らされます。
    落ち着いて話ができないんです。
    食事が出来ても 席につかないし、来たと思ったらゲームしながら食べてるし、食べ終わればさっさと離れてゲームはじめて

私、そんな中で 子供育てたくないです。
    一緒に食事してるのに失礼だな とも思うし。
    外出中だって
    どこの、家庭も 子供2人いれば パパままでそれぞれ1人ずつ見てるのが普通だけど
    わたし お子様椅子に挟まれて
    トイレも行けないし
    自分が食べ終わっても手伝ってもくれず まだ?って顔で見てるのとか 苦痛で苦痛で仕方ありません。

心身共にヘトヘトです。

• 8月4日