※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
子育て・グッズ

ベビーオルジェンテのおじや、離乳食初期でも食べられるでしょうか?お湯で伸ばす必要がありますか?残りは冷凍しても大丈夫でしょうか?開封後は保存NGです。

ベビーオルジェンテというベビーフードを使ったことある方いらっしゃいますか??
おじやを数種類いただいたのですが、離乳食初期でも普通に食べれるのでしょうか?
お湯で伸ばしたほうがいいんですかね🙄

あと、これって全部使いきらない時小分けにして冷凍とかOKでしょうか、、
次の日に食べさせるにしても開封したらそのまま保存はNGですもんね💦

コメント

まるこ

生後八ヶ月ですが、最近購入して食べさせました!!
食塩や砂糖は特に使用していないはずなので、初期でもそのまま食べさせている方をインスタで見ましたよ😊(その方は助産師さんでした!)

私は味見した時、よく売っているベビーフード より味は薄めだと思ったので8ヶ月ですし、そのままあげました。

初期なら私は少しお湯で伸ばすかなぁと思います!徐々にそのままにしていくかなーと!

食べきるのが理想ですが、私はすぐに冷凍しています!次食べる時は熱熱になるまでチンしてます!85度ぐらいまでするのがいいと聞きました😊

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

お返事ありがとうございます😊
    初期でもあげられるの安心しました🙌
    私もインスタ覗いてみます👏

そんなに熱々にしたほうがいいのですね😳😳
    言われなかったら普通に温めてました💦
    熱々になるまでチンします!!

ありがとうございました✨

• 8月4日