※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

飲み切って洗った牛乳パックの口が開かれてないとか、詰め替えたシャン…

飲み切って洗った牛乳パックの
口が開かれてないとか、

詰め替えたシャンプーのゴミを
そのままお風呂場に放置してくとか、

別にものすごく手間じゃないけど
そこまでやるならちゃんと最後まで
してくれない?って部分を残してく旦那😩


今日はお風呂の排水溝が
髪の毛で詰まったみたいで
排水溝の横に髪の毛の塊が
よかしてありました...😭


最初見たとき、巨大な毛虫か
動物の💩かとおもって
3度見くらいしたよ...(笑)


そこまでしたなら、
取り除いたゴミをゴミ箱に
捨てるくらいしてよ〜〜🥺



コメント

fuutaeitamama

あ、うちも今髪の毛虫あります🤣
あとひと手間やってくれたら完璧なのに〜っておもいますよね😂

  • ママ

    ママ

    結局最後の尻拭いを自分がしなきゃいけないなら、最初からやったのとあんまり労力変わりないんですよね🤣
    どれもこれも大変じゃないけど、完璧にやってくれたら助かるのに...😭(笑)

    • 8月4日
すー

ん〜〜〜
惜しいですね😅

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね😭そのめんどくさいと思ってる最後の一手間は私にとってもめんどくさいんだよ〜って思います🤣

    • 8月4日
  • すー

    すー

    二度手間すぎますね💦
    全部やってくれたらありがたいですよね🤣
    がんばれ!ママさんの旦那さん!

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    本当にもう少し頑張ってほしいものです🤣🤣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

わかるー!わかりすぎるー!と思っちゃいました笑笑

  • ママ

    ママ

    そのくらい...ってことなんですけど、1日に細かいことを含めて膨大な数の家事をこなす私にとってはそこを最後までやってくれたらどんなに助かるか...って思っちゃいます😭(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!
    最後までやって!!って言います

    ごめんよ〜って言われますが、結局同じことの繰り返しです笑笑

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    ごめんよ〜って言ってくれると言いやすくていいですね🤣治らなくても、言えるだけスッキリはしそうです🤣うちの旦那は不機嫌になるタイプです😭(笑)

    • 8月4日
ぴー

めっちゃわかります〜!!
かるくイラッとします🤣

そういう時ってどうしてますか?
伝えないとずっと中途半端なままで、中途半端にしてること自体気付かなくないですか?
かと言って、「これできてなかったよー」とかって言ったら、(うちの旦那だけかもですが)不機嫌になるんですよね…

  • ママ

    ママ

    イラッとしますよね〜〜🤣
    たぶん、最後までやらなかったことに対して旦那本人もなんとなく思うことがあるのか、うちもちょっと言うだけで不機嫌になるのでなにも言いません(笑)
    そのかわり、ありがとうも言いません🤣だって、一番面倒くさい最後の一手間を片付けたのは私だから、これは私がした家事のひとつ!と思ってます(笑)

    • 8月4日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど!うちの旦那も、気付かないんじゃなくて、気付いてないフリしてるパターンかもしれないです🤣

    めっちゃわかります😂
    一番面倒なひと手間をしてこそ、その家事をやったことになりますよね!笑

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    シャンプーの詰め替えとか排水溝のゴミ放置とか確信犯ですよね!(笑)絶対私が片付けるだろうって思って放置してるわけだし!😒
    最後までやれば感謝されることなのに、中途半端にしてイラッとされる無駄さ、理解できません🤣(笑)

    • 8月4日
うさこ

ウチのダンナとおそろいです❤️
イラッとしますよね。
毎朝、ダンナの飲み干したペットボトル処理から1日がスタートします。

排水溝のゴミ捨てさせたら、めちゃくちゃティッシュ使いまくりの新品ビニール袋に入れてました。「え!おぼっちゃまかよ!」って思いました😂

  • ママ

    ママ

    うちの旦那は冷蔵庫のジュース、1杯にも満たないくらいのほんの少しを残して冷蔵庫に放置してあります😒そこまで飲んだなら、飲み干してせめて冷蔵庫から出しといてくれよ...って感じです😩

    ゴミごときに新品のビニール袋なんて、贅沢すぎる〜〜😭😭

    • 8月4日
はじめてのママリ

わかりますー!わかりすぎますー!🤣
後一息をやってくれればこちらはすごく楽なのに!といつも思います😭
毎日お疲れ様です☺️

  • ママ

    ママ

    お互いお疲れ様ですね😩最後の一手間を私にやらせるならやってないのと何らかわりないよ!っていつも思ってます(笑)

    • 8月4日
ぱんだ🐼

わかりすぎて回答しちゃいました!笑
シャンプーのゴミとか飲み終わったペットボトルとかいつも放ったらかし。放っといたらどうなるかと、一度ボディソープのゴミをそのままにしてたら一か月くらい経ってもお風呂場に置きっぱなしで、その時は流石に言いました^^;
それでもなおらないけど、きっと気にならない人なんやろなーと思って割り切ってます。
割り切ってしまえば、私が悪阻が辛くて家事とかほぼ出来なかった時も旦那は何も言わないし(気にならないから)、それはそれで楽なところもありました(^^)♡笑

  • ママ

    ママ

    うちもこの間、シャンプーのゴミ放置してあって、しかも旦那用のシャンプーだったのでそのままずっと放置してたら、案の定1ヶ月以上放置されてました😩こっちは子どもとお風呂入っててゴミ捨てる時間すら惜しいのに!!って思います😭ペットボトルや空き缶もいつの?ってゴミを出してくるので、溜め込む習性でもある動物なんだと思ってます🤣(笑)
    割り切ってしまえたらいいんですが、結婚してすぐのときにいろいろ口煩く旦那に掃除について言われたことを根に持ってる私は全然割りきれそうにないです🤣(笑)

    • 8月4日
ちゃんちー

わーーかーーーるーーーー🤣
4人分の保育園の持ち帰り荷物、洗濯機に入れてくれたけど1人分残ってますよー‼️
食後の食器洗いして食洗機に入れてくれたけどスタートボタン押し忘れてますよー‼️
善意でやってくれてるから注意の仕方(言い方)に気を付けないとシュン😢てなっちゃいます(笑)

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね😭やってあげてる!って旦那は思ってるけど、うちの旦那は中途半端にやってる自覚もあるみたいで、ちょっと指摘するとすぐ不機嫌になります😭

    • 8月4日