※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
地蔵母
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘にエアコン時の服装について相談です。ロンパース肌着の上にコンビ肌着を着せているが、これで良いでしょうか?1枚だと冷える恐れあり。

生後3ヵ月の娘がいます。
みなさんは、家でエアコンをつけてる時、どんな格好をさせてますか?
ちなみにウチではロンパース肌着の上にコンビ肌着を着させてますが、着させすぎでしょうか?
1枚だと冷えすぎになりそうで。

コメント

わんわん

我が家の息子は
コンビ肌着のみですよ〜🙌
エアコンもリビングから
寝室に少し風が通るぐらいなので
そんなに冷えたりすることは
ないので!

• 地蔵母

地蔵母

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    部屋にエアコンがあるので、寒いかなと思って2枚重ねで着せてるのですが、お話を聞くと、着させすぎなのかなと思いました。肌着1枚で良いのかもしれませんね。

• 8月4日
はじめてのママリ

汗をかいていないかだとか、手足の冷たさ、エアコンの温度にもよりますが、そのくらいでいいのではないかと思います!
うちはの子は26度のエアコンのついた部屋でコンビ肌着一枚で二〜四つ折りのおくるみをかけたりしてました!

• 地蔵母

地蔵母

色々調べてはみるのですが、どれくらい着せたらいいのかが良いのか分からず、参考ににさせていただきます。

• 8月4日
n

日中は半袖ロンパース1枚で
夜は短肌着+半袖ボディースーツ着せてます🙋‍♀️

• 地蔵母

地蔵母

夜は1枚多めに着せてるんですね。寝る時に掛布をしてもかかってない事もあるので、やはり、冷やし過ぎないように、2枚着させた方が、安心かもしれませんね。

• 8月4日
まま

最近などの暑い日はメッシュ素材でキャミソールの肌着の上に薄手のロンパースを着せてます😊
娘が3ヶ月の頃は涼しかったのでエアコン無しでしたが、メッシュでなく夏用で薄手の半袖肌着にロンパースでもいいかなと思います🤔

• 地蔵母

地蔵母

暑くなると、エアコンもつけるので、洋服調節が難しいんです。
    メッシュ素材の肌着を何枚か持っているので、それを着せてみようかな。

• 8月4日
むーみん

だいたいメッシュのボディースーツにコンビ肌着きせて寝かせてます☺︎
昼間はボディースーツのみで過ごしています🤗

• 地蔵母

地蔵母

様子を見て、肌着2枚重ねしたり1枚にしたり、調節してみようと思います。真夏は服装が難しいです。

• 8月4日
  • むーみん

むーみん

そうですよね💦
    エアコンは26℃~ぐらいにして過ごしてます🤗

• 8月4日
  • 地蔵母

地蔵母

エアコンも温度設定も難しいです😅
    参考にさせていただきます!

• 8月5日