※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四街道のそうクリニックで帝王切開の金額と入院日数が知りたいです。管理入院が大変で、不安です。

四街道のそうクリニックに通っています。
逆子が治らず帝王切開の予約をしてきましたが、金額はいくらくらいになるのでしょうか…また入院日数は何日ですか?
少し大きな上の子達がいて親も遠方に住んでいるため、子供の事を丸々お願いできる人がいるわけではないので帝王切開の為に1週間管理入院もすごく大変…
手術してからの退院までの日数も気にしています。
3人部屋で安くの予定が帝王切開は個室との事で、分娩予約金で10万預けているうえに、入院時に更に10万…
限度額認定証は入手していますが、不安でなりません。
経験した方大体でも構いません。教えて頂けたら助かります。

コメント

全体でいくらかはわかりませんが、病院都合で個室になる場合は個室代払わなくていいんですよ!
けっこう病院から言ってくれることはないので、ご自分で主張したら個室代は浮きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!昨日帝王切開だからと個室の選択肢しか与えられず、北館、南館どっちがいい?北の方が1500円ほど安いけど…しか言われず😭
    まぁ病院側からは言ってはくれないですよね…主張してみます!

• 8月4日

退会ユーザー

是非主張してください!
    けっこう調べたらネットでも出てきますよ☺️
    ありえないですが、医療機関に勤務してても知らない方多いみたいです!

• 8月4日
みか

7月に予定で帝王切開しました!
最初の頭金10万円と一時金42万と限度額認定証を使って退院の時に一時金で4万払いました!1週間検診の時に7500円くらい戻ってきました!
予定でしたが、やはりお金はかかりました😅
限度額は収入によって違うみたいなのですが、私は4万プラスで払ってちょっと戻ってきました!
出産頑張ってください!

• みか

みか

ちなみに夏だったので、南は暑いかもと言われて北側の個室でした!どっちがいい?と言われて、金額は説明されなかったです!

• 9月4日