※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
サプリ・健康

血糖値についてです!血糖値の上昇を防ぐために気をつけてることあります…

血糖値についてです!血糖値の上昇を防ぐために気をつけてることありますか?なにかオススメの食べものあったら教えてください!

コメント

私は、食事はサラダを先に沢山食べてました☺️あとはもちろん糖質の高い食べ物は少なくしてました😢
あと食後に散歩もいいみたいですねー🙆‍♀️

ささみうまい

管理栄養士資格持ってます。
キャベツやところてんや寒天を食事の前に片付け食べするといいですよ✨
糖や脂肪をくるんで吸収をおさえてくれます🤗
逆にチョコレートや和菓子などはおすすめしません💦かなり上がりやすいです!
気になるようでしたら、「低GI食品」で検索してみるといいですよ🎶

• あり☺︎

あり☺︎

すみません💦管理栄養士さんなので聞いちゃうますが、食事の前にオレンジジュースで作った寒天ゼリーを食べても血糖値の上昇は落ち着きますか?やっぱり甘くないところてんのほうがいいですか?

• 8月5日
  • ささみうまい

ささみうまい

オレンジジュースの種類によりますが、あまり糖分が多くないものを選ぶと良いですね🙂できればカロリーゼロのものや野菜ジュースとかにしたりするとどうでしょう?ちなみに一番効果があるのは、食前30分前に150gの寒天を食べるといいとされていますよ☺️
    頑張ってください!!

• 8月5日
  • あり☺︎

あり☺︎

なるほど!ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊頑張ります!

• 8月5日
violet

キノコや海藻類、葉物野菜など食物繊維を初めに食べるといいと思います(^^)
白いもの(ご飯、パン、白砂糖)やかぼちゃ芋類も血糖値上がるので後の方がいいですよー✨

おうママ

私も野菜をまず食べるようにしてます😊
あとは食前にアーモンドを数粒食べると血糖値の上がりが緩やかになると見たのでたまに食べてます😃ナッツなので食べすぎ注意ですが😅

あり☺︎

みなさんコメントありがとうございます😊‼︎
食物繊維が大事なんですね!次回の健診が来週なのでそれまで野菜をモリモリ食べたいと思います!